気がつけばもう本番でした 



仕事がとんでもなく立て込んでしまって


バイオリンのケースをあける余裕すらなくなってしまって

はやくも数ヶ月。


つい昨日が本番の演奏会でした(◎-◎;)



本番一週間前になって、これはさすがにやばい!!

と焦りまくって、合奏練習に行くと


なんと新しい曲も追加されていて


心の中で

みんなすまん。ほとんど1stポジションで弾くことになってしまう。ほんとにすまん!!


と謝りながら、本番に臨みました(--;)



曲目は

マイフェアレディ
クリスマスフェスティバル(アンダーソン)
カルメンより抜粋(序曲、闘牛士、間奏曲ハバネラ、ジプシー)
フィンランディア



もうボリューム満点なんですわ!!

カルメンのジプシーなんか、後半ついていけなくて
右手も左手もテンヤワンヤで(>_<)


もう、弾き真似の技術があがる一方です(笑)



オケはというと、私が現役だった頃からすると、想像がつかないくらい
団員も増えました。


管も充実していますし
今年は弦のレベルがとてもアップしていました!!


このレベルを維持できれば、いよいよオケらしくなってきた!!という感じです



夢中になって始めたことが
こんなにも大きくなり、形になってきている。

OGとして、結成当時の苦労を知る者としては
涙が出ちゃうくらい嬉しいことです



さて!!

仕事が忙しいとついバイオリンのことが後回しになってしまいます

しかし、もっと楽しみたい!!
そのためには3rd以上のポジションを使えるということがポイントですよねー

いつもハイポジのところは基礎がないから
しこたま練習してなんとか音を覚えるという感じ

だから、フレーズが変わるとハイポジが使えないわけです

それでは効率が悪い。


なので、来年の演奏会までに

「4ポジを覚える」


これを目標にしたいと思います!!


宣言したからにはやらねば!!


