 


バイオリン貯金はじめました 



今日は、休暇を取りまして
銀行へ行きました


バイオリン貯金のため、積立型の定期を契約してきました


毎月少しずつですが、貯めていきます


しかし、今まで定期って全く眼中になかったのですが

なかなか便利ですね



ほっとけば、貯蓄できるから



金利が低いけれども、投資とかそういうものに興味は全くなく

金を増やそうという考えがないので

元金割れしないのなら、私としてはなんら問題ないのです



しかし、この定期
バイオリン購入が済んでも変わらず貯蓄されるので


放っておけば結構な資産になるのでは?



自分で貯金するのが苦手な私にはバッチリですな





さて、金の都合はつく予定になりましたので


あとは、試奏ですね


職人さんに3年後60万でバイオリンを買いたいことを伝えたら


「その価格帯だと、海外の量産品を含めるとたくさんの選択肢があるから、ゆっくり探そう」


「まずは、焦らずね。ゆっくり…色々な楽器を試奏して……そうだね、とにかく色々弾いて経験を積むといいよ」


「日本人の若手でしっかり作っている人もいるから……そうだな。また近くなったら連絡ください」




おぉ!
職人さんからも、「色々な楽器を弾いて経験を積むといい」と言ってもらえたので


こりゃ本格的に試奏の旅に出掛けなければ!!



とりあえず、手っ取り早く東京行きます


最初は大手の楽器店に行けばいいかな?


クロサワバイオリン

宮地楽器

下倉バイオリン



この三社しか思い付かない……



このブログを見てくださった皆さま

オススメの楽器店、工房などありましたら
足を運びたいと思いますので

コメント、メッセージなどお待ちしています

よろしくお願いいたしますm(__)m



