スポンサーサイト 


新しい1枚 

以前からCDショップで気になりながらも
ずっと眺めているだけだったCDを今日ようやく買いました☆


その名も
ヴァイオリニスト松田理奈
2ndアルバム「カルメン幻想曲」
ピアノ:パーヴェル・ギリロフ


収録曲:
1.メロディ(グルック)
2.カルメン幻想曲(サラサーテ)
3.タイスの瞑想曲(マスネ)
4.アヴェ・マリア(カッチーニ)
5.序曲とロンド・カップチリオーソ(サン=サーンス)
6.トロイメライ(シューマン)
7.ヴォカリーズ(ラフマニノフ)
8.アンダンテ・カンタービレ(チャイコフスキー)
9.ツィガーヌ(ラヴェル)


クラシック好きの方なら分かると思うのですが、
どれも物凄い技術が必要な曲ばかりですよね(驚)

私がこのCDを買った決め手は
まさに収録曲にあります

どれもポピュラーなバイオリン小品ばかりで

さらに、私が特に大好きな曲
カルメン、タイス、序曲とロンド、ツィガーヌ
がすべてこの一枚に収まっている!!

これは本当にお勧めです☆

そして、何よりヴァイオリニスト松田理奈さん
美人です

最近のクラシック界はビジュアルがいい人多いですけど

本当に可愛らしくてお若い!!
24~25歳なのかな?

かわいいだけではなくて、経歴を見ると

小さいときからコンクールで優勝していて
日本のオーケストラだけでなく海外のプロオーケストラと共演
数々の有名&すごい人たちに師事してもらっていて


天は二物も三物も与えるのか!
っと思ってしまいました(笑)

いや~努力あってのものだと分かっていても
羨ましいですよね




内容ですけど
「ほとばしる情熱、卓越した技巧。」

とあるように、技術は本当にすごいです

フラジオレット、左手のピッチカート、重音にとてつもなく速いパッセージ

同じ人とは思えない(笑)

表現力も、ロマンチックな曲は甘くて
激しい曲では情熱的

音に対して真剣な人なんだという印象を受けました


特に、ラヴェルのツィガーヌは好きです
今までは五嶋龍のツィガーヌを聞いていたので
曲の解釈の違いや音色の違いなど楽しめました☆


買ってよかったです

曲には人の好みとかありますが

是非ともお試しあれ♪
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://stringorchestra.blog47.fc2.com/tb.php/11-331343c1

