スポンサーサイト 


くまちゃん肩当 


10日に成人式を終えて、12日のうちに実家から帰ってまいりました

成人式のために2年間のばした髪をバッサリ切りまして超スッキリです☆
男子の髪型を見るたびに、「あ…私あの人より襟足短い…」って思います(爆
私の襟足は親指より短いです(笑

まぁそんな話はどうでも良くて
12日に宅配便で届いた「くまちゃん肩当
今日早速使ってみました☆

封を開けて中を見ると、物凄く可愛くて癒されました~
それから楽器に取り付けようと説明書を見ると……

なんと全て英語!!
何から何まで全て英語!!

オイオイオイ
あたしゃぁ、英語の教員免許をとろうとしているが…(副免許で)
英語は苦手なんだよ…(オイ!)

でも辞書を引くのも面倒だったので自力で読みました(笑
すると、知らない単語があるものの、文脈から勝手に予想しまして
一応取り付けることができました☆

写真取るの忘れたので、それはまた後日


そして気になる使用感ですが…


私にはとても良かったです!!

私は肩当がなくてもOKなんですが(肩当無しで練習中)、鎖骨に楽器が当たって痛く
また服によってはツルツル滑るんですね

今まではクロスやタオルなんかを挟んでやっていたんですが、これまた滑って不安定なんですよ(汗

という問題が生じていたわけですが、この肩当はそれを解消してくれました!


形状記憶スポンジ入りだから鎖骨は痛くならないし、滑らない
また、タオルのようにいちいち取ったり外したりする必要もないので全然楽♪

そして、なにより可愛い!!


しかーし……一つの不安要素が…
この肩当もしや寿命短い!?

ヴァイオリンと肩当をつける役割の革でできたバンドが
これまた薄くて、エンドピン?側の革が引きちぎれそう(汗

スペアとか無いので、千切れたら……使えない(汗

でも、バンドの強度についてはまだ分からないので
なんともいえません

あくまで私が勝手に不安がってるだけです


そして、その肩当でカノンを練習しました~
いや~大体弾けるようにはなったんですが、ちょいちょい音を外したり、指がこんがらがっちゃってハッキリしない音を出してしまったりと
教授に聞かせるには、まだ不安だなぁという感じです(汗

そして今日は4時間の練習だったので
アイネクもちょこっとやりました~

カノン中心に練習していて、アイネクを放置していたら
重音の刻みができなくなっていました(苦笑

そして、「そいういえば、ヴィオラと合わせた時どんな感じになるのかな…?」と思ったので
部長と初セッションをしました

ヴィオラって本当にチェロとヴァイオリンを繋ぐ役目って感じなんですね

その後はコンマスも誘って、アンサンブルをしました
細かい部分の表現を合わせたりと
課題はたくさんありますが、今日は割りとまあまあな感じだったと思います♪

今までは弾く人数分だけ音程があった…って感じだったんですが
少しずつそれが減っていき、「おぉ!今の音程はばっちりだったな!!」と思えることが増えてきました

この調子で頑張らねば!!


スポンサーサイト

Comments

くまちゃんが壊れたら

選択肢は2つ。
1.直す
2.新しいのを買い直す
近所のクリーニング店などで服の直しをしてくれる所があれば、そこに相談すれば、何とかしてくれるのではないかと思います。たぶん、新品を買うよりは安いでしょう。

ノリコさんだったら、ゴムの付け替えとか普通に裁縫で出来そうだと思いますよ~♪

ちょいちょいっと、所謂パンツのゴムとかでも(見栄え悪いですが)いいかもしれませんし、
髪の毛用のでもいいかもしれませんね。
折角可愛いのを買われたんですから、勿体無いじゃないですか(笑)

付けた感じどんなのかとか楽しみにしてますね~♪

Re: くまちゃんが壊れたら

> ひらりんさん

> 近所のクリーニング店などで服の直しをしてくれる所があれば、そこに相談すれば、何とかしてくれるのではないかと思います。たぶん、新品を買うよりは安いでしょう。
おぉ!クリーニング屋さんってそんな仕事もしていたんですね!!知りませんでした!!
自分でなんとかしてみて、ダメそうなら相談してみますね♪ありがとうございます☆

Re: タイトルなし

> ありょうさん

> ちょいちょいっと、所謂パンツのゴムとかでも(見栄え悪いですが)いいかもしれませんし、
> 髪の毛用のでもいいかもしれませんね。
> 折角可愛いのを買われたんですから、勿体無いじゃないですか(笑)
そうか!!私ってそんなことができました(爆
そうですね!!見栄えを気にするなら、レザークラフトを加工しちゃってもいいですものね♪
なるほど~自分で修理とは考えてもいませんでした(笑

> 付けた感じどんなのかとか楽しみにしてますね~♪
はい!今日も写真を忘れたのでまた後日で(汗

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://stringorchestra.blog47.fc2.com/tb.php/115-84815b5a

