スポンサーサイト 


今から家をでます☆ 

今日ハワイへ発ちます!

今日の夜の便で、今日の朝にワイキキへ着きます

時差って不思議ですね~

日付変更線をまたぐとは…

時差が19時間と聞きました(驚


よくもまぁ日本人は時差がきついところへ行くものだ…
それだけいい所なんでしょうね☆


忘れ物が無いか不安です(汗


そうそう…

私の携帯は海外でも使えることが判明したので
ブログの更新ができます☆


しかし、国外での通話・通信は割引サービス適応外になるので
更新だけして、コメントは帰国してから返すことになるとおもいます






私の中で大事件が起きました…


私は弓を1本しか持っていないんですね~

演奏旅行へ行くときは(というか普通は常に)
最低2本は予備でもっていくじゃないですか~


それをみかねたトレーナーが
「弓もっていきな…」



えーーーーーー!!!!!



トレーナーの弓!!!????



トレーナーの弓1本で、私のヴァイオリンセット5台は買えます…(まぁ私のヴァイオリンは安いですけどね)



という事で、ハワイではトレーナーの弓で望むことになりました


昨日ハンドベルとの合わせで早速使ってみたのですが…







使いこなせない…





自分の弓みたいに弦に吸い付くような感覚が持てず
なんだか私が弾いているのではなく


弓に弾かれている…
そんな感じがします(汗



こんなんでいい音でてるのかな…?
と思ったんですが、教授が


「やっぱり音が違うな~」


へぇ…いい音出てるんだ…



確かに、無理して圧力かけなくても、音量の幅は自在です


弓も軽くて持ちやすいです


なんとか、ハワイでの本番前には使いこなせるようになりたいです!!




では!!!

いってきまーーーす!!!


スポンサーサイト

Comments

いってらっしゃい^^
どうか気を付けてくださいね!


弓って大切ですよね・・・
私もレッスンに弓を持っていくの忘れたことがあるのですが←(何しに行ったのかと)
その時、先生が貸してくださった弓で弾いたんです。
もう、感動しました!
弓でこんなに違うのかと^^;
使いこなせていませんでしたが(笑)

・・・言ってたら弓欲しくなってきました(笑)


本番の成功を日本から祈っています!

いってらっしゃいませ~♪

っていうか、携帯って海外でもネットが見られるんですね!
ほおお!と思って感心しちゃいましたよ(笑)

弓かーーーやはりそんなに違うものなのですね~
でも、私は多分当分先の話になりそうです。

違いが分かるというのはいいですね♪

素敵な弓と共に♪

ノリコさん、行ってらっしゃいませ(^-^)/~~

輝かしいアメリカでビューとなりますように!

無事のお帰りをお待ちしております(^-^)

Re: タイトルなし

To: あまはさん
帰ってきましたー!!

> 弓って大切ですよね・・・
> 私もレッスンに弓を持っていくの忘れたことがあるのですが←(何しに行ったのかと)
> その時、先生が貸してくださった弓で弾いたんです。
> もう、感動しました!
> 弓でこんなに違うのかと^^;
> 使いこなせていませんでしたが(笑)
本当に変わりますよね!
音の響きや残り具合、音色、何から何まで変わります♪

> ・・・言ってたら弓欲しくなってきました(笑)
私もですよー!!
弓が欲しい…

Re: タイトルなし

To: ありょうさん
> っていうか、携帯って海外でもネットが見られるんですね!
> ほおお!と思って感心しちゃいましたよ(笑)
そうなんですよ☆
でも通信料は半端なく高いので(汗

> 弓かーーーやはりそんなに違うものなのですね~
> でも、私は多分当分先の話になりそうです。
いや~私も新しい弓は当分先ですよ~
金銭的にも技術的にもまだまだです(汗

Re: 素敵な弓と共に♪

To: 遊歩道さん
> 輝かしいアメリカでビューとなりますように!
いやはや(汗
そんな輝かしくは無かったですが、いい経験をしてきました☆

> 無事のお帰りをお待ちしております(^-^)
はい!飛行機で酔いながらも、ケガも病気もせず帰ってこれました♪

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://stringorchestra.blog47.fc2.com/tb.php/129-3d4e56c7

