次の曲は… 


今日は新入生に向けて
ミニコンサートというのをやったんですね~

ビラ配りを頑張った甲斐があって、
予想以上の人数が来てくれました☆

ミニコンサートが終わってからは
学園祭、第一回定期演奏会(予定)に向けて曲のレパートリーを増やすために
会議をしました

と言っても、会議をしていたのは部長とコンマスで
私は授業の課題であるピアノを練習していました(笑

ちょっと将来のこと考えて音楽実技(ピアノ)の授業を履修してしまい
実力がない故、あまりの課題曲の難しさに泣きそうなんです…
バイオリンと同じくらい、今はピアノを練習しています

朝はピアノ、放課後はヴァイオリンって感じですね

ちょっと話ずれましたが
新しい曲は、ホルスト作曲「St. Paul's Suite I.Jig」です

超好きな曲なのでめちゃ嬉しいんです!

譜面はこんな感じ↓

St. Pauls Suite Gustav Holst 1. Jig

コンマスにパートをどうするかと相談されたのですが
「コンマスの好きでいいよ~」と、今回、私は口出ししませんでした

すると…
なんとコンマスが2ndのトップに!!
もう「コンマス」じゃないじゃん!!(笑

新しく入った新入生には初心者もいて、
彼らも交ざっての合奏になるので
2ndパートが弱くなってしまわないようにという彼なりの判断でした

譜面を見るかぎり
2ndも1stとあまり変わらず、なかなか手ごわいですしね

そしたらホラ~
私が1stの表になったじゃないですか~

まさかな展開!

こりゃ練習するしかないですね!!


スポンサーサイト

Comments

意外な展開

こんにちは。
人生が意外な展開をする時というのは良い流れの時です。
楽しみましょう。

ひらりんさん

> 人生が意外な展開をする時というのは良い流れの時です。
まじですかー♪
1stの表を任せてもらえるようになったのは…嬉しいです!

でもこの曲、6ポジまで出てくるので大変ですわー!
ホルベルクでも6ポジは使ったんですが、一瞬でしたし…
今回はその音域でメロディがっつりです
張り切って練習しなくては!!(何故かすごい楽しい)
楽しみますー!!!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://stringorchestra.blog47.fc2.com/tb.php/149-41ac65d4