スポンサーサイト 


最近だらけている感じです 


最近の練習曲といえば
「セントポール」に「カプリオール」にレッスンの宿題

どれも満足に弾けるわけではないのですが
練習がだらけきっています

以前は
「あぁ…本番まで1ヶ月ない」とか「あまりにも弾けなさ過ぎて周りに迷惑を掛けてしまう…」とか

真剣に練習できる動機、キッカケがあったのですが
次にある本番は11月の学園祭、12月の定演

これ以外は特に発表の場はなく、なんとなく気が緩んでの練習なので全然弾けるようになりません(汗


楽しく弾いています
自分のペースでレッスンは進められるし、好きな曲をやっていますし
練習も楽しいわけです

でも緊張感がないというか、物足りなさを感じています

夏休みにゲームやりまくって、漫画読みまくって
自分の好きなことやっているのに、退屈な日々……

まさにこんな感じですね~


その場にあるのは「自分」と「音」だけ
周りの雑音が耳に入らないくらい練習できたときほど充実感を感じます

これはなんなんですかね~?
頑張ってる自分が好きという典型的なナルシストなんでしょうか?(笑


本番が続いていたときは「いつになったら解放されるんだ…」と思っていましたが
過ぎた今となっては充実していたなぁ~と


ない物ねだりとは、まさにこのこと(汗

スポンサーサイト

Comments

何か目標がないとだらけてしまいますよね…。
私も発表会とかがあると、忙しくても練習時間を作って死に物狂いで練習するのですが、発表会がないとマイペースにダラダラ練習してしまいます(^^;)

咲楽さん

> 何か目標がないとだらけてしまいますよね…。
> 私も発表会とかがあると、忙しくても練習時間を作って死に物狂いで練習するのですが、発表会がないとマイペースにダラダラ練習してしまいます(^^;)
そうですよね…
大きな目標はあるけれども、もっと具体的な何かがモチベーションを高めてくれたり…
アマチュアだからマイペースでいいのですが、私の場合はちょっと大変なくらいが丁度いい感じです(汗

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://stringorchestra.blog47.fc2.com/tb.php/168-b014e571

