スポンサーサイト 


今やレッスンもPCで!? 

さっきまでYouTubeでショスタコーヴィチのカルテット聴いたり
知人のシャコンヌを聴いたりしていたら

隣に気になる広告を発見してクリックしてみると


Yamaha Music Lesson Online」というサイトに飛びました



はぁ~なるほど
最近はなんでもPCですね~

塾でもPCの学習ソフトで勉強できたり
大学でもe-ラーニングという授業でTOEICの勉強したり


でも実技でオンラインって大丈夫なのか?と思っていたら
なんとまぁよくできた教材で!


でもバイオリンだと、やっぱりオンラインでは不安ですね~
カリキュラムを見ても弾けるようになる曲が少ないですし

バイオリンって気をつけること一杯だし
一人で画面と睨めっこしながらだと…続かなさそう(汗


ウクレレだったらやってみたいですね
南国気分を味わって、弾き語りしたいです(笑

涙そうそうとか弾き語りできたらカッコいいですね~

スポンサーサイト

Comments

便利なのかなあ

インターネットを使ったりDVDを使ったりするレッスンって、近くに先生がいない人とかは便利ですよね。

でも、先生に直接教わるレッスンと違って一方通行だから、自分のどこが悪いかみたいなことは教えてもらえないので、本格的にやるのは難しいでしょう。

私はフルートのレッスンビデオは見たいとは思わないけど、篠笛とかのレッスンビデオは見たいと思います。そんなもんでしょうね。

たかさん

> インターネットを使ったりDVDを使ったりするレッスンって、近くに先生がいない人とかは便利ですよね。
> でも、先生に直接教わるレッスンと違って一方通行だから、自分のどこが悪いかみたいなことは教えてもらえないので、本格的にやるのは難しいでしょう。
そうなんですよね~
とくに擦弦楽器、管楽器は音を出すことから大変ですし
趣味程度に…と考えていても、なかなか音も出なくてつまらなくなってしまうという可能性が高いですよね
もちろん本格的にやるには無理がありますね~


> 私はフルートのレッスンビデオは見たいとは思わないけど、篠笛とかのレッスンビデオは見たいと思います。そんなもんでしょうね。
そうですね~!篠笛!!
雰囲気だけでも味わえそうで、楽しそうです☆
それに篠笛を習うって…どこへ行けば?という感じで、教えてくれる人も少なそうですし通信教育はいい手段ですね

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://stringorchestra.blog47.fc2.com/tb.php/188-e7fa9baf

