スポンサーサイト 


あは~ 


最近、移動するときや暇つぶしのとき、半身浴してるときに必ずエンドレスリピートで聞いているのが
Borodin QuartetによるTchaikovsky作曲「Andante cantabile」です


私この曲が好きすぎて

…というより、Borodin Quartet演奏のこの曲が凄く好きで


あまりに好きすぎて…


弾けもしないくせに、楽譜買っちゃいました



しかも、私の携帯の待ち受け画面、この楽譜です(爆



私は、今弾けない曲の楽譜は買わない主義なのですが
ヴァイオリン名曲31選を買ってしまいました

将来的にこの曲全てを網羅できたら良いですね~
その頃には、「特技はヴァイオリンです」と堂々と人前で弾けそうですし~


この本のヴァイオリンパート譜からAndante cantabileだけをコピーして
常に持ち歩いて、暇さえあれば眺めています(笑


そして、ヴァイオリンの休憩時間なんかに弾いてみたりするんですけど
やっぱり思ったとおりに弾けなくて

次第に熱がこもってきて、休憩じゃなくなるという(笑



というか、この本かっておきながら
Andante cantabile以外のページをめくってません

だって色々見ちゃうと、弾きたくなってしまうから…
変に欲出して、チャレンジして心折れて本を閉じるのもイヤなので(笑

だから楽譜買わないようにしていたんですけどね



Andante cantabileを見てると、
将来カルテットやりたいなぁという夢が膨らんでいきますね~

それにはまずザイツ5番をやっつけなきゃですね~
あいつ…弓も指も忙しすぎです!!

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://stringorchestra.blog47.fc2.com/tb.php/192-d77e6166

