Newケース 


ケースを替えました

と言っても、新しいケースを使い始めたのは先月からなのですが(笑


画像とかアップしなきゃ~
なんて考えつつ夏休みを過ごしていたら、学校が始まって
そうしたら英語の課題に追われるという日々が待っており、今になった次第です(汗


新しいケースは
東洋楽器のesprit UL oblongのレッドにしました


ここで凄い疑問なんですけど

ケース1


espritの「t」だけが何故か物凄く小さいんですけど…(笑



ケース3


画像が横で見づらいですけど、背面の背負う部分の金具付近です

革で補強されていて、以前のケースよりずっと頑丈です☆
写真では分かりにくいですけど、背負うストラップや、布はしにあるバイアスなんかは全部ブラウンです
とても赤とマッチしていて、お洒落です


ストラップの金具は金属ではなく、プラスチックの模様



中をあけるとこんな感じ



ケース4


ケースがスリムなためか、画像右側にある小物入れには肩当てが入りません(汗
足が折りたためるものなら余裕ですけど、折りたためないものを入れると蓋が閉まらなくなります


あと、ネックを縛る紐が案外短くて、急いでるときなんかは上手く結べなくてイラついたりします(笑




余談ですけど、ハワイ演奏で頂いたカエルのチップです

お守り、かつ自分への戒めとして、チャックつきの小袋にいれています~

ケース5



そして、友人からギャグで頂いたミュートです

ケース6


このミュートはイマイチはまりが悪くて実用的ではありませんが
面白いのでケースにしまってあります(笑



そしてこれが、職人さんから頂いた例の肩当てです

ケース7


以前の肩当てと違って、しならず足がぐらついたりしないので
安定感があります

でも、その日の服装によってシックリくるかの差が激しいですね


あと力が入っていたりすると、首周りとアゴが痛くなります(汗


痛いときは自分の姿勢が悪いときなので、癖に気付けたりしてなかなかです(^-^)






ケース自体のつくりはとてもしっかりしていますよ
唯一しっかりしていないところは、弓を引っ掛けてクルっと回す部品の表面にフェルトが張ってあるんですけど
そのフェルトがとても薄く、ピッタリ隙間なく貼り付けてあるという訳ではないので
使い込むと、はがれるかと思います


まぁ、私としてはあまり気にしていないので
予算以内で買えましたし、今回のケースには満足しています☆

スポンサーサイト

Comments

おー可愛いですね~!
背中の背負うところの金具部分って結構重要ですよね(汗
私のは良いケースではないので、重さで引っ張られて金具を止めている生地部分が変形してきました…(汗
スリム型とかあるんですね~
色々と物色したら楽しそうですね♪

おNewのケースはいいですね~

>espritの「t」だけが何故か物凄く小さいんですけど…

これは、たぶん登録商標のロゴで「t」が小さいのを特色にしているんだと思いますよ。「SEVEN ELEVEn」も最後の「n」だけ小文字だったりしますから。


ありょうさん


> 背中の背負うところの金具部分って結構重要ですよね(汗
そうなんですよね~
やっぱり背負ったほうが楽だし、邪魔にならないので
今回、ここの丈夫さを重視しました☆


> スリム型とかあるんですね~
> 色々と物色したら楽しそうですね♪
スリム型…
私が単にスリムだと思ったから「スリム型」なんて言ってしまいました(汗
私もスリム型が存在するのかは知りません…ごめんなさい(汗

ケースって値段もピンからキリまでで、デザインも本当に一杯あるので
物色すると楽しいのは確かです(^-^)/

たかさん

> >espritの「t」だけが何故か物凄く小さいんですけど…
> これは、たぶん登録商標のロゴで「t」が小さいのを特色にしているんだと思いますよ。「SEVEN ELEVEn」も最後の「n」だけ小文字だったりしますから。

たしかにー!!!
思わずセブンまで行って確かめてきてしまいました(笑
登録商標の関係上というのは気付きませんでした~
それにしても凄く小さいですよね(爆

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://stringorchestra.blog47.fc2.com/tb.php/197-f908b0be