次にやりたい曲 

こんばんは~


さっきから「お寿司が食べたいなぁ~」なんて思いながら
セブンで購入した、わらび餅を食べています


こんな時間にデザートなんて食べてるから痩せないんですよね…
両親や兄に会うたびに「お前また太っただろ!!」と言われつつも

誘惑に負けて…(ノД`)・°



まぁ、そんな話はさておき


オケ部では、来年の演奏会に向けてなんの曲をやるかを話し合ってます

遅いですよね。演奏会終わってから決めるなんて(汗


そもそも
また合唱部さんと合同でやるのか
単独でやるのか
吹奏楽さんに協力してもらってフルオケでやるのか

それさえも決まってないんですよね


だから曲決めができないのなんのって…


いずれにしても、弦楽合奏をやると思うので
私がやりたいなぁ~と思っているのが。。。

L. Mozart作曲 「おもちゃの交響曲」です



この曲は篠崎の教本にも載っていて、レッスンでやって好きになったという
なんともありがちで平凡なキッカケですが


聴いてて楽しいなぁと思いました



来年の演奏会がどういう構成になるか分からないですけど

聴いている人を退屈にさせないようにせねばと思うので


この曲はポピュラーだし
知らない人でもおもちゃが入るし、最後のテンポが上がっていくところなんて面白いし
楽しめるんじゃないかと(^-^)



そうそう
今まで曲ごとに演奏するパートが変わっていたんですが

曲ごとに席替えするのも収まり悪いし
練習のときも効率が悪いということで

ようやくパートが固定となりました~


1年生のパート振り分けはなんとなく想像つくんですが
私がなんのパートになるのか全く想像できなくて

恐る恐るコンマスに聞いてみたら……


「ファーストおねがいします」



マジスカー!!(汗


大丈夫か!?私ファーストで??
(セントポールで撃沈した経験あるので自信がない)


いや、だからと言ってセカンドが適任とも言えず。。。
(セカンドの重要さがアイネクやって分かったため自信がない)



ふぅ。

もし、フルオケでやることになって、フィンランディアでもやることになったら
(教授やトレーナーが、「フルオケにするならフィンランディアやれば?」といっていたので)


ファーストってめちゃ音高いじゃないですか~(汗


フルオケの曲ってファーストめっちゃ高いじゃないですか~(泣


余計に「スケールを大切にしよう!!」と思うのでした。

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://stringorchestra.blog47.fc2.com/tb.php/204-31d10546