スポンサーサイト 


あ~… 




昨日、今日と新宿にいました~

友達と待ちとの待ち合わせまでに時間があったので
西部新宿駅のpepeにある島村楽器をほっつき歩いて

ずっと買おうか買おうと思っていた譜面台を購入しようと思っていたところ


あそのこの島村楽器って、ピアノが結構置いてあるんですよね

んで、ピアノが必要にもかかわらず、マンションにも実家にもピアノがない私は
休みの日でも学校に行って練習しなくてはいけなくて


しかも大学まで自転車で20分かかるので、結構面倒なのです
おまけに、日曜日は学校空いていないし


5万円以下のやつでもいいからほしいなぁと思ったんです


でも安いやつってタッチがビックリするほど軽い。


ピアノはまだ買わなくていいかなぁと思って立ち去ろうと思ったら
店員さんに声をかけられまして、









買っちゃいました。(汗





17万の電子ピアノ(大汗




まぁ正直貯金もありましたし、生活がギリギリというわけでもなかったので
低金利キャンペーンだったので12回払いで買っちゃいました。



KAWAIの電子ピアノです


http://www.kawai.co.jp/ep/products/ca13/?p=ep_top



このピアノ、電子ながらも
鍵盤が木製で、象牙仕上げです

結構音もよくて

一番気に入ったのが、タッチ感です


実際に出ている音は電子音なんですけど、ちゃんとシーソー構造が採用されていて
グランドピアノに近いタッチ感で演奏できるそうです


触って弾いた感じも驚きました


本物みたいに鍵盤を叩いたときの強弱の差が音に反映されて


私は本当に安い電子ピアノしか知らなかったので
電子ピアノでコレだけできるというのが本当に驚きでした。






しかし、


問題発生!!


部屋のどこにおくんだ!!!?


私、今6畳一間のマンションで暮らしているため
部屋のどこにピアノを置くのかで大変迷っています(汗


【追記】

譜面台を買いに行ったのに、譜面台を買うの忘れてきました…(笑

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://stringorchestra.blog47.fc2.com/tb.php/208-6750d8d3

