一年を振り返る… 



ただいま、実家に帰省中です☆

雪降ってましたよ~
薄っすら積もって



さて、いよいよ2010年も終わりますね。

本当にあっという間でしたよ~



改めて、去年の「今までを振り返ってみる」という記事を読み返しまして


2009年は…ずいぶんと必死だったんですね(汗


さて、2010年はさらに飛躍したいと書いてありましたが、
一応のところ、飛躍の年になったと思います


自分ひとりのこととしては、ハンドベルの定期演奏会や、ハワイで演奏したことでしょうか。


この経験で、技術的にも精神面でも一皮剥けた気がします
後輩やトレーナー、教授に「なんかハワイから帰ってきたら上手くなった…?」という嬉しい言葉をもらえたし
自分でも、手首の脱力や、弓の返し、ポジション移動など上達を感じることができました。

そうは言っても、以前の全然弾けなかった自分と比べてなので、まだまだ全然ですけど(泣




さらに、春からはレッスンに通うようにもなって
基礎を中心に鍛えてもらえて…

基本的な奏法や、バロック時代の曲の決まりごとなど
自分のペースで進められて、なかなかレッスンは楽しいですね☆
次のレッスンが待ち遠しいです(実は先生の都合上、いつレッスン復活となるのかまだ未定)



大学のオケでは、一年生がたくさん入ってくれて、とても賑やかになりました♪
結成3年目で第一回定期演奏会も、合唱部さんとの合同で開くことができました。


自分的に納得のいく演奏ができなかったのが悔しいですけど
String Orchestraの歴史の1ページが作れたのはなによりです





え~っと
ある意味、2010年はお金のかかる年でもありました(笑

初海外でパスポートの申請や、旅費

ヴァイオリンケースも新しくしたし

レッスン

親友と山梨県へ旅行に行ったし

演奏会



そして、電子ピアノも買っちゃいましたし



そのため、ずいぶん働きました~
バイト掛け持ちしたなぁ…3つくらい(汗

まぁ3つがかぶってたのは、ほんの一瞬でしたけど



ちょっと力尽きたので、来年の抱負はまた今度(^-^)/



スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://stringorchestra.blog47.fc2.com/tb.php/210-0b49fa83