スポンサーサイト 


2011演奏旅行 in Hawaii 【観光・グルメ編】 


前回は演奏会について書きましたが
今回は演奏会の合間やフリータイムでの観光・ショッピングについて書きます(^-^)


2/13の9:30にホノルル空港に到着して
流れてくるスーツケース(24人分)やらハンドベルケース25個をピックアップして
税関抜けたり、荷物を係りの人に預けたり…


実はハンドベルって凄く重くて、一番重いもので
C2のハンドベルは15ポンド(約7キロ)あるそうです

これはあくまで一つの重さなので
小さいハンドベルがたくさん入っているケースは本当に肘が抜けるんじゃないかと思うくらい重いです(汗


それにプラスして、手持ちの荷物、スーツケース、ヴァイオリン、ピッコロ、ビデオカメラの三脚


演奏旅行…何が大変って
荷物・楽器の運搬なんです(泣


そんなこんなで、ホテルに着いたのは11:00

ホテルは去年同様ALA MOANA HOTELでした


まだ部屋も準備できていない状態だったのでロビーで少し待って

先に準備できた部屋に、全員の荷物を置いてフリータイムに
私たち3年生は、教授とともに隣接するアラモアナショッピングセンターに行きました

アラモアナショッピングセンター


そこでフードコートに行ってお昼を食べました~

テリヤキチキンというのを頼んでみました


テリヤキ


デカイ!!食べきれない!!
友達はコレに加えてコーラまで注文していて…

アメリカの飲み物って結構大きいことを去年の旅行で学習したので、私は水を持参しました
食べ物がタダでさえコッテリなので、飲み物はさっぱりとしないと…


ご飯の後はショッピングセンターをプラプラして
最後にスーパーにて水を買いました

去年も驚いたのですが、アメリカのケーキって凄くカラフル
丁度、バレンタインだったこともあって

ケーキ1ケーキ2ケーキ3


うひゃ~身体に悪そう…
私、このカラフルさに怖気づいて、カラフルケーキ食べたことないんです
食べたことある友達に聞くと、「すごーーーく甘い!!」そうです(^-^;


15:00になってチェックインの時間になったので
ホテルにもどり、自分の部屋へ行きました

ホテル


部屋に届けられていたハンドベルの梱包を解いて
スーツケースの中身を引き出しに移し変えたり、バスルームに化粧品やら石鹸やらを置いたり
いろいろ準備していたら、もう外は暗くなったので

またショッピングセンターに繰り出しました

夜景が綺麗です☆

夜景


ちなみに部屋から見える夜景☆

夜景2夜景3


色々とショッピングセンターを回った後は夕飯を食べることに

多数決でマクドナルドになりました(笑

海外で初マックでした~
とりあえずチーズバーガーセットを頼むと


マクドナルド


あれ??何故かチーズバーガーが2つあるんですけど??

よーくメニューを見てみると、
「2 Cheeseburger set」と書てあるではないかー!!!

食べれるか!!こんなに!!!

とツッコミを入れたところで、2つ目のチーズバーカーは持ち帰りました~
外国ではチーズバーガーは2つ食べるのが普通なんでしょうか(笑



2/14は一日フリータイムで
朝早くから、教授とEggs'n Thingsというワイキキにあるお店でパンケーキを食べました
なんでもハワイで一番美味しいと称されるパンケーキのお店だそうです

日本にもあるみたいですけど(^^;

バナナパンケーキを頼みました

パンケーキ


どうして5枚もあるんでしょう…(笑
友達とシェアしました
外国とは思えないほどサッパリしたパンケーキで、バナナの甘さでとっても美味しかったです♪


その後はワイキキでショッピングでした
88teensという日本でも人気のTシャツのショップに行ったり
ワイキキショッピングセンターに行ったり
とにかくワイキキをふらついて、夕飯まで時間を潰しました


夕飯は理事長がホテルにある中華料理店でご馳走してくれました
凄かった…
去年同様に、北京ダック、海鮮サラダ、エビチリ、麻婆豆腐、チャーハン、焼きそば

本当はメニューにないらしいんですけど、特別に作ってもらったり、
日本人の口に合うように工夫してくれたりして
去年より美味しく食べることができました~

とくに北京ダックがよかった!!
去年は、あぶらギッシュで全く食べられなかったんですけど
今年は美味しかった♪



2/15は演奏会の合間に
ハワイ大学に行って、むこうの学生たちと交流しました

パトリックという男子学生が、ハワイ大学のBook Storeを案内してくれました
外国の売店って凄い!!
安いし、広くて、お菓子からPC・その周辺機器まで売っていて
MacのPCで写真撮影会しました(笑


2/16も演奏会の合間に
プラネタリウム(?)を見ました☆
去年は猫が宇宙に行く話しで、All Englishで、爆睡してしまいましたが
今年は竜の背中に乗って太陽系誕生のストーリーを学習すると言う感じで、3D(?)でした!
メガネをかけるわけじゃないんですけど、プラネタリウムって半球状のスクリーンだから
臨場感抜群でした!!

上野にある国立科学博物館にあるシアター360を思い出しました


実は2本立てのプラネタリウム(?)だったんですが
後半は…2本目は…寝てしまいました(汗
やっぱりAll Englishの魔の手には敵いませんでした…イビキかいたかも(笑


その後は、みんなでレイを作ったり
ビーズでブレスレット作ったりして

演奏会直前に、夕飯を食べました
大量のピザが目の前にあったので、4ピース…食べちゃいました(大汗
大食いの多いハンドベル部でも4枚食べたのは、私を含め2人だけでした;;


2/17では最後の演奏会を終えたら
ワイケレショッピングモールへ行きました

ワイケレといえば、コーチが本当に安いですよね~
ブランド物には興味ない私なんですけど…


かっちゃったんですよね…コーチのバッグ(汗


80%OFFで、ついつい。

旧モデルだし、冬用なんですけど
私の好きな色使いで、形もボストンっぽくて、もち手も2way

アクセサリーもつけないし、普段すごいカジュアルな私なので
めちゃくちゃ迷ったんですけど、買っちゃいました
なんだかんだで、ハイブランドを買うのって初めてでした~


その後は、みんなでGODIVAのチョコレートドリンクを飲んで
夜はアラモアナでまたウィンドウショッピングしました


2/18は全員でハナウマ湾でシュノーケルしに行きました

はなうま


本当に海が綺麗!!

みんなが水遊びして、写真撮影しているなか
私は一人でシュノーケルしてました~

きっと一番楽しんでいたのは私ですね
魚を6匹も見つけて、魚のあとをくっついていったら
珊瑚礁に膝をぶつけてカサブタ作りました(笑

夜はアラモアナショッピングセンターにて
swatchの時計を買ってしまいました~

普段着でもスーツでも使えるようなシンプルなものを探していて
白いシリコンベルトの超シンプルな時計にしました

本当はリンク先にあるモデルとは違うんですけどね
でもすごく似てます




2/19は去年も招待されたのですが
フランス領事館私邸訪問ということで、ちょっと遠出をしてプライベートビーチに行きました

ハナウマ湾とはまた違った綺麗さ

うみ

うみ2


そして、漫画ONE PIECEが大好きな私はみんなと…


ワンピース



ワンピース好きなら分かるはず!!
このショットの意味が!!

あ…ちなみにワタクシ右から2番目です(笑


ビーチ散策した後は、バーベキューをしまして

バーガー2つ、ホットドック1つ、ステーキ3回おかわり、
おやつにクッキーとケーキを食べてしまい
これ以上ないくらい食べました…

いやー本当に苦しかった。


ハワイで食べるハンバーガーは本当に重たくて
肉の重量感が凄いのにも関わらず

勢いで食べてしまった。

だって教授から

「よし!!○○、もう一回いけ!!」

と言われてしまったから~食べるしかないですよね~

でも美味しかった~








去年は、毎日のようにあるショッピングにウンザリしたのですが
今年は、たくさんあるショッピングを楽しめるように
るるぶを見たり、ほしいもの、お土産は何にするかを事前に調べて
有意義に過ごすことができました~



ただ悲しいことに
ロクシタンで赤ちゃんにも使える低刺激のボディローションを買ったのですが

なんと使うと痒くて痒くて!!


赤ちゃんにも使えるし、アルコールフリーだから安心してたのですが…残念です

テスターではなんともなかったのですが…



悔しいので、かかとの保湿クリームとして使ってます(笑
ここなら全然痒くならない!!

スポンサーサイト

Comments

チーズバーガー(笑)

ノリコさん、お帰りなさい!充実した日々を過ごされたようで何よりです(^-^)/

チーズバーガー、思い出しました。そうそう、2個なんですよね…。アメリカ人の体格が大きいわけです(笑)。

ツィッター、一年ほど前に登録しておきながら、ほぼ放置状態だったのですが、今日、ノリコさんをフォローしてみました。フォロー第1号です(≧∇≦)

遊歩道さん

> ノリコさん、お帰りなさい!充実した日々を過ごされたようで何よりです(^-^)/
はい!ありがとうございます☆
今回は体調を崩すことなく、無事に過ごせたのでとても楽しめました♪


> チーズバーガー、思い出しました。そうそう、2個なんですよね…。アメリカ人の体格が大きいわけです(笑)。
うひゃ~やっぱり2個が通常なんですね(汗
最初、「間違えて2個入れたのかな?それくらいアバウトな国なの?」
なんて勘違いしてしまいました~(笑

> ツィッター、一年ほど前に登録しておきながら、ほぼ放置状態だったのですが、今日、ノリコさんをフォローしてみました。フォロー第1号です(≧∇≦)
おぉ!フォロー第一号♪
ツィッターってよく分からんですよね~知らない人どんどんフォローしてもいいのか謎ですし(^^;

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://stringorchestra.blog47.fc2.com/tb.php/226-91dfcfe7

