偶数ポジションは難しい 

初めてスマホから記事を書きます!


fc2ブログのアプリを見つけたので、どんなもんかと実際に使ってみようかと





さて、勉強の合間にレッスンの練習とオケの練習をチマチマやっているわけですが


最近ポジションについて悩み中



3ポジに関しては練習開始してから2年以上も経過してるので、そろそろココだ!!という感覚もあるし、
確率も上がってきています



3ポジを必死でやっていた頃は
3ポジさえ弾ければいろんな曲が弾けるーって喜んでいたんですが



最近。
3ポジだけじゃやっていけないなーという感じになっています


なに当たり前のこといってるんだ?って感じなんですけど(笑)



ポジションって偶数は難しいから奇数から練習しなさいって誰かに言われた気がします


でも最近思うこと。


2,4ポジも結構使うんですけどー(泣)





2ポジに関しては1,3ポジの組み合わせでなんとかできちゃったりするんですど

4ポジに関しては……弾けないと結構つらいものありませんか?(;_;)



余計なポジションの移動はフレーズや音色を変えてしまうし



2,4ポジが使えないと移弦も増えて、これまたフレーズや音色を変えてしまう……




まぁそれを言ってしまうとすべてのポジションを使えるようにしなきゃいけないんですけどねー







自分の技術のなさに歯痒さを感じます(-_-;)







ポジションに関しては地味に基礎練するしかないので
地味に続けようと思います


まずは4ポジから!





ちゃんと4ポジで全部の弦が使えるように!!



そう思うと余計にレッスン行きたいー!!

はやく夏休みになれー(><)


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://stringorchestra.blog47.fc2.com/tb.php/246-335381f5