レッスン#15,16,17(発表会まであと16日) 

いや~最近本当に忙しくて、ブログほったらかしで
読んでくださっていた方に申し訳ないです…


えっと、
良いお知らせがあります



わたくし、この度
教員採用試験に合格しまして、来年度から小学校の教員になります☆


ブログをお休みしていた間にレッスン3回行ってきました



1)Handel作曲「violin sonata No.3 Mov.1,Mov.2」

できれば全楽章を発表会でやりましょうということでしたが
あまりに練習しなくてはいけない曲が多すぎて
1,2楽章だけにしてもらいました~

バロック時代の曲なので、スラーとかスタッカートとか
原譜には何にも書いていなくて、せいぜいpかfかくらいしか書いてないそうです

だから楽譜に書いてあるスラーとかクレッシェンドは、出版社の考えだから
弾いていて変だなと思うところは変えちゃっても(極端に言えば)かまわない…そうです

なんで、ボーイングやらスラーやら結構変えられちゃってます


そこそこ余裕持って弾けるようになってから
先生が「欲を言えば…」と言って

本当に細かい音程やらビブラートやら音色やら
どこもかしこも気が抜けなくて大変です

よーくよーく弾きこまないと
本番、この曲の中に入り込めなさそうですごく怖いです


23日にピアノとのあわせなので
それまで頑張って練習しないと!!!

スポンサーサイト

Comments

おめでとうございます!

ノリコさん、こんばんは!

教員採用試験合格、おめでとうございます!! 良かったですね~(^-^)

発表会も成果が発揮できることを祈っています(^-^)/

おめでとうございます!

教員採用試験合格おめでとうございます。すばらしい!!素敵な先生になってくださいね。

残りの大学生活も大事にしてください。

遊歩道さん

ありがとうございます!!

まだまだ忙しい時期が続きますが
発表会、演奏会も頑張ります☆

ブログも細々とながら続けます(笑

たかさん

ありがとうございます!!

まさか受かるとは思っておらず、HPを7度見ぐらいしました(笑

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://stringorchestra.blog47.fc2.com/tb.php/254-bc41ee19