レッスン#18(発表会まであと8日) 



発表会のピアノあわせ一回目でした☆


と言っても、ピアノとのあわせはこの一回ポッキリなんですけどね(汗



1)Handel作曲「violin sonata No.3 Mov.1,Mov.2」

ピアノとのあわせでは大きな問題はありませんでした
たっぷり弾くところやrit.をかけるタイミングを打ち合わせして、さらーっと終わりました

・音域が低くなると元気のない音になってしまうからエネルギーを保って
・一楽章の最後の伸ばしは自然に音がなくなるように
・二楽章では全体的に発音が甘い。→ゆっくりのテンポで練習するときによく確認しておく
・二楽章中間部の移弦が大変なところは縮こまった音にならないように。コンパクトなんだけど緊張感を持って
・ときどき♯の音程が低い。


一楽章は暗譜できたんですが
二楽章はやばいです(汗

練習記号Bから怪しくなって
短調っぽくなるところからもうヤバイ…

あと一週間で覚えられるのかむちゃ不安です


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://stringorchestra.blog47.fc2.com/tb.php/255-26c40173