今年も例にならって… 




非常にご無沙汰しています!!!



先月は卒論を書くことに全力を注いでいて
気づけば新年の挨拶を言わぬまま立春を迎えてしまいました…


もう春かぁ…


ぜんぜん寒くって春って感じがしませんが
随分と日は延びましたね



さて、今日は卒論の発表会で
今日を持ちまして、授業、試験等が全て終了したので
後は本当に卒業するだけとなりました~



ところが!!



まだ大きなイベントが私には残っています



それは…!!


2/11のハンドベル定期演奏会になんと出演することになりました~

もちろんヴァイオリンで


曲目はホルストの木星と、oh happy dayなどなどです


そして2/13から7泊9日のハワイ演奏旅行に同行することになりました~
もちろんヴァイオリンで。
なんだかんだで3年連続で参加となりました~
ハンドベル部でもないのにどういうこと!?w
そして今回は通訳も兼ねてるらしい…(おそろしや~泣)


私…英語の免許…たしかに卒業後にもらえるけど
たしかに中三に教えてるけど…

英会話できないんだよな~(泣


自分の言ってることは通じる。

けど!!


ネイティブの発音が聞き取れないんだよ~(泣



もう不安で不安で(大泣






さて、


この定期演奏会と演奏旅行は結構最近決まりました


だから、昨日急いで職人さんのところに行って
マイヴァイオリンの毛替えとメンテナンスしてきました


毎度、職人さんに見せるたびに
「(弓を)綺麗につかってるね」といわれるのですが


今回は特に
「ホント綺麗に使ってるね。弓が喜んでるよ。部屋とか綺麗なんだろうね」


と……



いえいえいえいえ!!とんでもない
謙遜でもなんでもなく部屋は汚いです(苦笑

ただ楽器は丁寧に扱っております



職人さんに見せて、マイヴァイオリンが私の元に帰ってくるたびに

愛おしいと思う気持ちが強くなります


決して高価なものではないし
特別なモデルというわけでもない。

でも職人さんに褒められて帰ってくるコイツは私の誇りというか
ケースごと抱きしめたくなっちゃいますね


私とマイヴァイオリンの仲は4年と、決して長いわけではないですが
はやく演奏することを通して、コイツと会話したいです。


今は私の片思いのような気がして(笑


スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://stringorchestra.blog47.fc2.com/tb.php/259-c433e845