スポンサーサイト 


練習が嫌になった日 

はあぁぁ~……


今日は全然集中できませんでした…




基礎練習をするのにスケールをやっていたのですが


他の人の練習する音ばかり耳に入ってきて

自分の音が聞こえてこなくて…


正しい音程かどうかも分からなくなってきて



それからはもう全然ダメダメでした(泣


仕方なくチューナー付けて練習したのですが


楽器にチューナーマイクをつけても全く反応せず…


チューナーマイクが壊れていました


つくづく付いていない…


そしてホルベルク組曲を練習するも


6ポジへの移動も
トリルも全然出来なくて


いつも完璧に出来ないんですけど

今日はそれ以上に


全く出来ませんでした(泣



初めて弾きたくないと思ってしまいました…



それからはホルベルクの練習は諦めて



鈴木の教本1巻を
最初から弾いてみました


と…いうか私、教室通っていないんで

鈴木の教本を遊びでしか弾いたことないんですが



基礎の宝庫ですね…


私は、ただ音を並べて曲を弾くことは出来るんですが
歌うことが出来ないんですね~


感情を表現するというか

フルートとヴァイオリンじゃ勝手が違って


なかなか思うように行きませんね…


ビブラートもしょぼいですし


だから金曜日までに、メヌエット3つ分を
歌えるように練習しなくてはいけないことに


いくら練習しても駄目なときは
「基本に立ち返る」
これを信じて明日も頑張って行きます!!


スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://stringorchestra.blog47.fc2.com/tb.php/26-a18cb898

