ゴセックのガボット 

今日は午前中バイトがありまして

午後2時から練習しました


いつもは4~5時間は余裕で練習するんですけど
今日はモチベーションが上がらず

2時間しか練習しませんでした…
明日はちゃんとやらなくちゃ

今日の練習内容は
いつもの2オクターブの音階練習とアルペジオ
そしてスズキメソードの習作とメヌエットの復習をしました

習作は大体M. M. =132くらいまで弾けるようになったんですが
速い分、下降するときの音程がぶれますね。
変奏曲にするとM. M. =120くらいまでテンポ落ちるますね
メヌエットはチョットだけテンポを上げて、とにかく歌うことに集中してやりました

そして、予習をしようとページをめくっていくと「ゴセックのガボット」がありました
原曲と違う調に編曲されていて、私としてはなんか違和感があったので

篠崎バイオリン3巻にも「ゴセックのガボット」が載っているので
そっちを練習しました
いや~スズキメソードにはスラーで書いてあるのですが
リコッシュサルタートがあるではないかあぁぁぁ!
弓を弾ませながら連続して音をだす、あのリコッシュサルタート…

最初、調子にのってインテンポで弾いていたら
リコッシュサルタートのところに差し掛かって思わず
「わ~ぉ……弾けない~」と独り言を言ってしまいました
今の私にはリコッシュサルタートは弾けないので全部スラーで弾きました

その後はベートーベンのメヌエットや、マリー・フランスの金婚式をチャラチャラ弾いて

今日はそんな感じでした

なんか全然練習になっていない気がして…
遊んでしまったなぁ…

明日こそは!必ずや…


スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://stringorchestra.blog47.fc2.com/tb.php/30-e08f5b4d