スポンサーサイト 


ガングリオン?ができた?? 

今日、朝起きて

ふと左手首の内側を見たら

ビー玉くらいのコブができていました

「えーー!???なにコレ!!!」

とネット検索したら、ガングリオンっぽいです

自然消滅するみたいだけど、非常に気持ち悪いです

そして、時間がたつにつれ小さくなり

今は、パチンコ玉くらいになってます

触ると硬い

デコピンすると骨に響く感じで痛い

しかし、素人目で判断しただけなので

一応病院行ってきます

これって、内科じゃダメだろうし

整形外科?

スポンサーサイト

Comments

お大事に

若い女性に多い、関節を動かしすぎることが原因って、困ったことが書いてありますねー。

でも、それなら学生時代に出てたはずですよね、絶対!(^^;;

皮膚科かと思ったら、骨や関節がらみということで、整形外科がメインみたい。

面倒ですが、まずは、診察ですね。

Re: お大事に

やはりガングリオンでした

幸い、痛みも軽くて
腫れも小さくなっているので、大丈夫そうです

ただ、一度できると
またすぐ出来るんだとか(ToT)

バイオリンをやらないという選択肢は私には無いので
負担にならないよう、何時間も練習し続けないようにはします


原因は…バイオリンなのか?
しかし、それならセロさんの仰る通り、とっくの前にできているはずですよね(笑)

全くの謎です

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://stringorchestra.blog47.fc2.com/tb.php/303-c45c80b0

