スポンサーサイト 


バイオリンがなくても… 

メンテナンスからまだ戻ってきていません

メンテナンスに出してからというものの全く落ち着かず

ネットであれこれとバイオリン情報について検索してします

こうなってくるとバイオリン…欲しくなりますね

もう、3年後には買おうかな

本気でお金貯めようかな

現在の私のバイオリンは弓もケースもアクセサリーも何もかもつけて7万で購入したものです

本体と弓で60万くらいのものを夢見ています

本当は今すぐにでも欲しいのですが

ポーンとお金が用意できる訳でもないし、すぐいい楽器に巡り会えるとも限らないし

新しい恋人探しは長い旅になりそうです

………

しかし、練習したいのに楽器がないことが

こんなにも苦痛だったのか

もはや、ネックだけでもいいから左手の練習したい

ネックだけ…買っちゃう?

いや…それもなんか違うな

スポンサーサイト

Comments

もう1台あるといいですよね

実は、去年の10月に、eBayで2万円弱(156EUR)で1884年製Hopfという楽器を落札したのですが、出品者がpaypalとトラブルになったらしく、キャンセルになり、返金されてガッカリしたことがあります(^^;)

私の2台目の楽器は、2年ほど前にtwitterで知り合った方から鱒寿しと交換で譲ってもらったもので、イーストマンのVL80という製品でした。
送料だけでいいと言われたのですが、あまりに申し訳ないので、ますずしを送りました。

意外に良い音がして喜んでいます。息子に弾かせる予定でしたが、今は私の練習用になっており、気軽にあちこちに持ち歩いてます。

Re: もう1台あるといいですよね


1884年!?それが2万弱で手に入るなら
相当なお買い得ですね

本物のオールドなのかオールド加工なのか…

どちらにせよ手に入れられなかったのは残念ですね(>_<)

学生のとき後輩がイーストマン使っていました!
鱒寿司と交換(笑)
すごいご縁ですね(*^^*)

やはり2つあるといいですよね~
職人さんのところで買おうと決めているのですが
見聞を広めるために、お金がたまるまでは色々な楽器店で試奏してみようと思っています\(^^)/

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://stringorchestra.blog47.fc2.com/tb.php/307-d0690bd6

