スポンサーサイト 


やっと!!やっと戻ってきたー!! 


4週間ぶりに、バイオリンがメンテナンスから返ってきた!!


長かった……



長かったよぉ…



お前さんに会いたくてたまらなかった


バイオリンが弾きたくて試奏しに行ったことは………許してくれ!


職人さん、すんごい忙しいんだとか

毛替えと駒の調整でこんなに時間がかかってしまうとか…

弟子とかいる気配ないし

来月には修理のために海外へ行くんだとか(2ヶ月ほど)




駒を調整してもらえたので
G線が押さえやすく弾きやすくなりました

響きも向上したようです



今日からさっそく練習です



おや?ペグの感じが違うぞ


どうやらペグの調整もしてくれたようです

すんごいスムーズ


さぁ!バリバリ練習するぞー!!




でも弦もかえなきゃ


次は、ドミナントにします

初心に返ります


楽器本来の音をよく聞いておきます




ネットで注文せねば

スポンサーサイト

Comments

テールピースの下が割れて困りはててるねず子です(ーー;)
おー、よかったですねえ、しかし4週間ですか、どんだけ忙しいんでしょうねえ。

ドミナントとゴールドブラカットで2700円っていうの買いましたよ、旧パッケージで安かったです。

試奏レポ楽しみにしてまーす。
もう自分が買うみたい(*^^*)

浮気はいけませんな~

最近、浮気やら不倫が流行しておりますね~

さて、弦はドミナントから浮気してない私ですが、実は少し前に買ったダダリオのプロアルテを試してみたい気持ちがいっぱい。

でも、張り替えの時には新しいのを試す勇気がないんですよねえ。

どっちで試すかなー。やっぱり、2号さんのほうかしら。

うーん。迷う。

Re: タイトルなし

ほんと、困り果ててしまう状況ですね(>_<)

2700円は激安ですね!!

I love stringsさんのところですね

送料を無料にするために、ドミナント、インフェルド青、ゴールドプラカット12こセットを注文してみました

これでしばらく弦には困りません


職人さん、忙しすぎですね
名前検索すると、写真まで出てきてしまう方なので
本当に、あちこち飛び回っているようです


試奏レポ、更新がんばります(^-^)



Re: 浮気はいけませんな~


テレビで非常に話題になっていますね…不倫

私には他人事感覚です、今のところは(^^;
たぶん(笑)


プロアルテ!?
全く聞いたことない銘柄です

ダダリオはヘリコアで有名なところですね

弦を変えるのって、結構勇気いりますよね
決して安いものじゃないから、気に入らなかったり合わなかったりしたら
非常に勿体ないし

調べたところプロアルテはお手頃だから試しやすいですね

いい楽器の方に使ってみて、弦の感じを確かめてみたらどうでしょう(^-^)/

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://stringorchestra.blog47.fc2.com/tb.php/312-79d81d01

