 


バイオリン貯金はじめました 



今日は、休暇を取りまして
銀行へ行きました


バイオリン貯金のため、積立型の定期を契約してきました


毎月少しずつですが、貯めていきます


しかし、今まで定期って全く眼中になかったのですが

なかなか便利ですね



ほっとけば、貯蓄できるから



金利が低いけれども、投資とかそういうものに興味は全くなく

金を増やそうという考えがないので

元金割れしないのなら、私としてはなんら問題ないのです



しかし、この定期
バイオリン購入が済んでも変わらず貯蓄されるので


放っておけば結構な資産になるのでは?



自分で貯金するのが苦手な私にはバッチリですな





さて、金の都合はつく予定になりましたので


あとは、試奏ですね


職人さんに3年後60万でバイオリンを買いたいことを伝えたら


「その価格帯だと、海外の量産品を含めるとたくさんの選択肢があるから、ゆっくり探そう」


「まずは、焦らずね。ゆっくり…色々な楽器を試奏して……そうだね、とにかく色々弾いて経験を積むといいよ」


「日本人の若手でしっかり作っている人もいるから……そうだな。また近くなったら連絡ください」




おぉ!
職人さんからも、「色々な楽器を弾いて経験を積むといい」と言ってもらえたので


こりゃ本格的に試奏の旅に出掛けなければ!!



とりあえず、手っ取り早く東京行きます


最初は大手の楽器店に行けばいいかな?


クロサワバイオリン

宮地楽器

下倉バイオリン



この三社しか思い付かない……



このブログを見てくださった皆さま

オススメの楽器店、工房などありましたら
足を運びたいと思いますので

コメント、メッセージなどお待ちしています

よろしくお願いいたしますm(__)m



Comments

シマムラストリングス秋葉原(なぜか秋葉原に)

こんにちは。

試奏の旅、楽しそうですね(いや、ダジャレというわけではない)。

こちらもいかがでしょう。

■シマムラストリングス秋葉原
http://www.shimamura.co.jp/repair-violin/index.php
島村楽器は定期的に弦楽器フェスタというのをやります。僕の楽器はそこで見つけました。
その縁で、毛替えもここでお願いしています。


そのほか、昔、楽器探しで回ったことがあるところ:

■文京楽器
http://www.bunkyo-gakki.com/
弦楽器「ピグマリウス」、弓「アルシェ」はここ。

■シレーナ
http://www.sirena.co.jp/
古いヨーロッパ製の楽器の販売が得意だそうです。

ノリコさん、
こんばんは。

あちこち回るのも楽しいかも知れませんが、ご存知かも知れませんが年に一度の弦楽器フェアもいいのでは?色々な楽器店が一堂に会し、試奏し放題です。

http://www.jsima.jp/fairinfo/fair2015/fairinfojp.html

まだ先ですけどね。

Re: シマムラストリングス秋葉原(なぜか秋葉原に)

SLANさん!お久しぶりです\(^o^)/

シマムラストリングスですね!φ(..)

たしかに!YouTubeで楽器の弾き比べ動画がありましたね!!
弦楽器フェア狙って行ってみたいと思います(*^^*)

文京楽器やシレーナにも足を運んでみます(^-^)/

丁寧にリンクまで貼っていただきありがとうございました!!

Re: タイトルなし

クレモナ親父さん!こんばんは(*^^*)


弦楽器フェア!!
一度は行ってみたい…!!という憧れの地です\(^^)/


科学技術館でやるのですねφ(..)


楽器だけじゃなく、コンサートもあるのですか!!
しかも、去年は松田理奈さん!

数年前に、松田理奈さんのカルメン幻想曲のCD買いましたよ~

今年の弦楽器フェアは必ず行きます!!

リンクまで貼っていただきありがとうございました\(^o^)/

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://stringorchestra.blog47.fc2.com/tb.php/315-600f5537

