スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弦を買ってみた 






ここのところずっとオブリガートでした


初心にかえるのと
楽器購入に向けて、今の楽器のプレーンな音をもう一度確認したくて
ドミナントを頼みました


それでE線はゴールドブラカット


このドミナント+ゴールドブラカット

が一番メジャーで、基本ともいえる組み合わせだと
どこかで聞いたような読んだような



そして、送料を無料にするために
試そう試そうと思いつつ、一度も試していなかった
インフェルドの青も購入しました


そして、ゴールドブラカットの12こセット



E線買いすぎたかしら(^^;


ちょっと勿体なかったかな?




弦も届いたし、張り替えよう!



いや…まてよ


前回張り替えたのは……



1月!?



まだ張り替える必要ないじゃん!!



あぶない、あぶない


G.W明けに張り替えるとします


スポンサーサイト

Comments

おおったくさん買いましたねー(*^^*)
インフェルドはレッドしか使ったことなくて、ブルーの感想聞かせて下さいね^o^
今日オケ練習にら行ったら、楽器を買い換えた人がいてとっても羨ましかったです^o^
まあでも、私の楽器も調整で鳴るようになったので、今日は気持ち良かったです(*^^*)

Re: タイトルなし


赤が人気なのに、あえての青を買うという(笑)

実際に張るのは大分先になってしまいますが
レビュー書きます(*^^*)


新しい楽器
羨ましいですよね~

私のまわりでも弓を新しくしたり
楽器を買い換えたり

すんごい羨ましいです!!

音が全然違いますものね~


そして、調整だけでよく鳴るようになったの
羨ましすぎです!!

工房は東京都墨田区錦糸町のセキネヴァイオリンです。
ものすごーく、入りにくいです。
プロ御用達らしくて、こんなところに素人の楽器を持ち込んでいいんだろうかって雰囲気ですが、腕は確かなようです。
今までで、最高に調子いいです(*^^*)
ノリコさんも持ち込んでみます?(*^^*)

Re: タイトルなし



返事が遅れてしまってすみません(>_<)

錦糸町にあるんですね!!

プロ御用達の工房に、中国製の初心者セットを持ち込むのはかなり勇気がいりますね(^^;

でも調子がいいのですね~
心ひかれるな(笑)


Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://stringorchestra.blog47.fc2.com/tb.php/317-b6787634

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。