ちゃんと成長していた 



今、レッスンではベートーベンのガボットをやっていますが


同じ曲をやり続けると飽きるので


教本の曲を先取りして譜読みすることがあります



今日はエックレスのソナタ3楽章


これ、速い上に2ポジの移動があるから
学生の時に譜読みしたときは、全然音程とれなかった


社会人一年目の時、実はエックレスのソナタで発表会に出ようとしていて
結局は忙しくて出れなかったんだけれど


やっぱり譜読みでつまずくのです


2ポジで



でも今日、譜読みしてみたら



あれ?


2ポジ…とれるぞ



インテンポだとさすがに外すけれど
ゆっくりやったらちゃんと音程が取れるし
自信もって弾けます




おぉ……ちゃんと成長していたんだ…




ちょっと感動しました(^^ゞ



練習時間全然とれないのだけれど
4年の歳月をかければ2ポジ取れるようになるんだ(笑)


4年か………(^^;




今年は少しだけ練習頑張っているから
3年後には4ポジ取れるようになるかな?







Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://stringorchestra.blog47.fc2.com/tb.php/324-412a1e16