わ~ぉ… 

今日は13時からバイトだったので
わざわざ学校に行ってヴァイオリンを練習する時間がなかったんですよ(汗
なので今回は日記風で




もともと塾でバイトをしていたんですけど
不況のせいか、仕事がなくて大変だったんで

先月から写真屋さんで短期バイトを始めたんですよ~
掛け持ちでバイトするの初めてで、チョット不安だったんですけど
まぁなんとかヴァイオリンの練習に影響がないようにやってこれたんですけど

よくよく考えたら、塾はこれから本格的な受験シーズンなんですよね…
さらに新しい顧客を増やすために、体験コースという初回授業を無料にするキャンペーンを開いちゃったりしてるから、夜の予定がじゃんじゃか詰まって行き…

さらに写真屋さんは、七五三の時期で、写真の前撮りの予約でいっぱ~い…
わ~ぉ…バイトで練習できないじゃ~ん…という状況に陥ってしまいました

仕事ふえて嬉しいんですけど、ヴァイオリンの練習時間が(汗
練習時間が減るのは嫌だけど、働かないとヴァイオリンを続けられないですしね…

なんでヴァイオリンってこんなにお金かかるんですかね~
吹奏楽やってた頃はお金なんて全然かからなかったんですけどね
弦が消耗品なのに高価なのが痛いですよね(汗


そうそう、後期の授業が始まったら、ヴァイオリン教室に体験レッスンで行ってみたいと思います
教室に通ってる皆さんのブログとかみてたら私も習いたくなりました

今はコンマスに見てもらってる状態で、満足してるんですけど、ちょっと悪いですしね(汗
教本って楽しいですし☆

本気で通うかは、ひとまず体験してからという感じで考えてます

教育学部に通ってるんで、そろそろ教員採用試験の勉強も始めなきゃいけないんで、

勉強に、バイトに、ヴァイオリン
どれも捨てられないんで、身を粉にして頑張りたいと思います!

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://stringorchestra.blog47.fc2.com/tb.php/33-520f4fe2