ピアノの体験レッスンに行ってきた 



ピアノを習おうとネットで検索したら
同じ町内に2件のピアノ教室がありました!



徒歩3分で着きます



今日、行った教室はピアノ、エレクトーン、声楽、ソルフェージュを教えている個人教室


歌の伴奏が弾けるようになりたい私にはピッタリの場所だと思います


とりあえず、4年生の教科書に載っている紅葉を弾きました



「なんだ弾けるじゃない」



あ…いえ、これは学生のときに1年かけて習得したので…



とにかく基礎から学びたい
どんな曲でもコード伴奏をつけて演奏できるようにしたい
譜読みの時間が少しでも減るように、とにかくピアノに慣れたい


そんな要望を伝えまして


バイエルは72番から
レパートリーが増えるように教科書の曲を中心にレッスン

という形になりました



年42回のレッスン
月4回 30分コースで月謝8000円です
入会金1000円


うん。相場通り



たった一回のレッスンで自分にあっているかどうかなんて分からないのでとりあえず通います


それから判断します




しかし、
昨日3時間バイオリンを弾き、今日もバイオリンとピアノを1時間ずつ


左手が筋肉痛になりましたf(^^;



痛すぎて、湿布はりました


どんだけたるんでいたのか(笑)

スポンサーサイト

Comments

こんばんわ~

バイオリンにピアノに凄いですね。
ピアノ教室の先生もお綺麗な先生が多いイメージです笑

本日分の応援のポチしておきました。

Re: こんばんわ~

けんさん、こんばんは(*^^*)

お綺麗でしたよ!
みなさん一様に品がよくて、笑顔が素敵です
さすがステージに上がる人たちというかんじです(^-^)

いつも応援ありがとうございます!!

こんばんは!

ノリコさん、こんばんは!
近所によさそうな先生の教室あってよかったですね。
わたしもピアノの先生はかなり近所です。3分くらいかもしれません。1月に引っ越す前は8分くらい(笑)。でもいつもはバイオリン教室から直行していますので、近所のメリットはそれほどないです。
月4回はチェックをマメにしていただけてよいですね。わたしは1時間で月3回ですが、20分以上は音痴なもんでソルフェージュの新曲視唱みたいなことをやっていただいています。

Re: こんばんは!

mylifewithviolinさん、こんばんは(*^^*)

バイオリンは車で40分かけて行くので
ピアノのレッスンは隙間時間も狙えるのですごく便利です!!

あら、近所の恩恵に預かれないのですね(^^;

はい、ピアノは弾けなきゃいけないという義務が発生しているので、毎週レッスンのコースにしました

バイオリンも本当はそれくらいやりたい(;_;)

ソルフェージュ!!
難しいですよね(>_<)
大学の授業でやっていました

はじめての曲を、音も聞かないでいきなり歌うのは
かなーりレベル高いと思います
私、できないf(^^;

でもソルフェージュやると、すごく音程感覚が養われますよね

私もピアノに余裕が出たら歌唱指導してもらおうかな(^-^)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://stringorchestra.blog47.fc2.com/tb.php/334-9ed1208a