スポンサーサイト 


発表会…迷う 



今日はピアノの初レッスンでした

そこで言われたのが

「発表会出ますか?」


11月20日にやるらしい





え?例えば出るとしたらどんな曲ですか?



「なんでもいいですよ。クラシックでもポップスでも。やりたい曲とかないですか?」



えー?やりたい曲ですか…
とりあえず、次回、家にある曲集持っていきます





発表会かぁ……



ピアノより、バイオリンの方で出たいなぁ



それにバイオリンに
ピアノに
大学オケに
仕事に家庭に


ただでさえ両立が大変なのに


発表会かぁ…



発表会を乗り越えれば勉強になるし、
できればやりたい



けど、私の優先順位は
まずバイオリン、そしてオケなんだよなぁ



今回、オケは現役の人数やレベルを考えると
エキストラとは言え、しっかり弾かないとダメなんだよなぁ




仕事だって家庭だってあるしなぁ



でも、簡単に諦めたくない気持ちもあるしなぁ



旦那さんは「今年は忙しいんだから来年にしたら?」



でもね。
きっと来年はもっと忙しくなるんだよ


時間があるときになんて言っていると
何時になってもできないものなんだよ




(-""-;)




もうちょっと悩んでみます



スポンサーサイト

Comments

わたしのなかでは

ノリコさん、こんばんは!
ピアノの発表会びみょうなんですね。いろいろ主婦業もあったりお仕事もフルタイム以上であったりとで女子はたいへんですよね。
わたしの中ではバイオリンソロがもっとも気後れして苦手意識が強いので、今年の年末の発表会にはなんとか出てみようと考えております。ピアノはへたなりに昔は発表会出るのがあたりまえでしたので、今年の春(かなりシンプルな曲でしたが)ひさしぶりに人前で弾いて緊張しましたが楽しかったです。

Re: わたしのなかでは

mylifewithviolinさん、こんばんは(*^^*)
あぁ…やっぱり発表会楽しいですよね

私も気持ちは出たいです
でも、オケの本番が時期もろかぶりなんです
芸術の秋だから仕方ないのでしょうけれど…

今までオケは気楽にけれど本気でって感じだったのですか
今年は本当に真面目に全力で本気で弾かないといけないのです
まぁ私が色々気を回しているだけで、現役に任せればいいや、となれば簡単なのですがf(^^;

こんにちは

ノリコさん、こんにちは!
そういえばクレモナ親父さんのコメントへのお返事の中でノリコさんが触れておりましたSONYのミュージックビデオレコーダーはわたし持っております。一番上のハイレゾ仕様に比べるとやや解像度に劣るようなのですが、わたしの耳には非常に高い音質に聞こえます。
身体がどうなっているかもモニターしたいので地デジと同じ解像度の動画も記録できるのもよいですね。

もしよろしければ遊びに来やすいようにノリコさんのブログを弊ブログからリンクさせていただければと思います。よろしくお願いいたします。

Re: こんにちは

mylifewithviolinさん、こんばんは\(^^)/

お返事が遅くなりすみません(>_<)

ミュージックビデオレコーダー…
ほしいです

しかし、今、新しいバイオリンを購入するべく貯金中なので…なかなか…
1万ならすぐ買うのだけれどf(^^;

でもほしいので買ってしまうかも(笑)

リンクうれしいです
私もmylifewithviolinさんのリンクを貼らせてください(*^^*)

おはようございます!

ノリコさん、おはようごうざいます!
リンクの件、ありがとうございます。さっそくリンクさせていただきました。わたしのブログへのリンクはもちろんOKでございます。
今後ともよろしくお願いいたします。
わたしの方といえば、ピアノの先生のご厚意でピアノの発表会みたいなところで先生の伴奏でバイオリン弾かせていただくことになって、ピアノに伴奏していただくなんて初めてのことでしたのでいろいろ慣れてなく聴音上の問題もあってよい状態とは言えませんが、その日もあと2週間と迫ってまいりました。
でも、ピアノに伴奏していただくのって楽しいんですね。バイオリンのソロ発表会ですと本番直前に合わせていただけるようなのですが、ピアノの先生にもいろいろよくしていただき、この先生と出会えてよかったなと思う今日この頃です。

Re: おはようございます!

mylifewithviolinさん、こんばんは!

返信がすごく遅くなってすみません(>_<)
仕事の方でバタバタしておりまして、ブログの方に顔出せませんでした


リンク貼りました

今後ともよろしくお願いします\(^^)/

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://stringorchestra.blog47.fc2.com/tb.php/336-a2ef861b

