バイエルの次はソナチネ 



6月から通っているピアノですが

残り1曲でバイエル卒業というところまできました


次は何やるのかな~と思ったら

先生悩みだしまして


「指の体操ならツェルニーがいいと思いますけど、あとは…ソナチネとかどうかな~」


え!?ソナチネ?


私はてっきりブルグミュラーをやるのかと思っていたので、思わず


バイエルが終わると皆さん何をやるのが多いのですか?

と聞くと

「ブルグミュラーが多いけれど、やらなくていいんじゃないかしら。ソナチネの7番なら弾けてしまうでしょ?」


そ、そうですか?



ということで、ソナチネに決定しました



バイエルよりは、難易度かなり上がりますけど
頑張ります



ところでソナチネって、1番から順番にはやらず
順不同でやるのですね


そのシステムにもビックリ




しかし、ソナチネの前に
バイエルの最後の半音階に苦しめられています

指使いこんがらがる~



スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://stringorchestra.blog47.fc2.com/tb.php/341-27bfb9af