2016を振り返って 



2016の目標は
とにかく、練習時間の確保でした


2015年はトータル10時間も弾いていなかったのでは?という疑惑から


2016年は練習時間を記録するようにしました





しました…が!





f(^^;





夏休み辺りから記録しておりません(笑)



でもでも、2016年は練習しましたよー!!

20倍は練習した!!



お陰で、教本も篠崎3巻は合格(曲のみ)しまして

4巻突入です


4ポジ、2ポジ共に慣れてきました
というか、なんかここのところ
頭のなかで音がイメージできるようになりまして
随分弾きやすくなりました






2016年は、一念発起しまして
ピアノも習いはじめました

現在ソナチネをコツコツやっています




オケの方も、学生の手伝いだけでなく
土曜日に集まってアンサンブルしようぜということで
Saturday Orchestraを結成
その代表(仮)を勤めることに





一言で言うと


「がんばったよ、2016」



2017年は、

篠崎4巻の卒業目指すぞー!!



…と、言いたいところですが



いい加減、子供が欲しいので
バイオリン、オケ、ピアノ

やれる範囲で頑張りたいと思います






あー

子供にもなんか音楽やらせたいなぁ


押し付けちゃいかん

押し付けちゃいかん

と思いつつも、「バイオリンやりたい」って言わせたいなぁ


という願望が…(^^;



Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://stringorchestra.blog47.fc2.com/tb.php/347-a28a7cde