母になります 


前回の更新は昨年の12月でした

今年は妊活の末に子供を授かりました


現在9ヶ月で、来月出産予定です

安定期入ってもつわりが重く、吐きすぎて血を吐く始末でしたが

子供の方は順調に育ちました

しかし、ここに来てまさかの切迫早産と診断されて
入院してます(^^;


あと、2週間持ちこたえれば
子供は保育器に入らずに済むので
ひたすら病院でゴロゴロしています


さて、バイオリンの方ですが
今年は後輩が結婚したので、余興で演奏してきました

それから、バイオリンの先生から発表会のお誘いがあったのですが
泣く泣く断念(;_;)

大学のオケからは、楽譜が届きまして
今年は超久しぶりの1stです

4年ぶりの1stです(^^;


弾けるかドキドキで楽譜を見ましたら

うん。大丈夫そう。



ただ1曲を除いては……



スターウォーズ………
無理だよー。映画音楽ってただでさえ難しいのに
宇宙がテーマの曲って、キラキラ装飾音が多くて、大抵その装飾音ってバイオリンと木管ですよ

5ポジまでなら、根性で行けた


だが、7ポジ、8ポジで連符・アルペジオとか未知の世界



しかもめちゃ速い



現役は何を考えているのか、こんなん弾けるのか!?
独りが弾けてもダメなんだぞ!みんなが弾けないと!!

と憤り(笑)

それとなく探りを入れてみたら、

なんと、先生からのリクエストだった(´д`|||)
楽譜も先生が用意したみたい

あ……はい。分かりました(;_;)
って感じです



あとの曲は、ベートーベンの田園とアルルの女をやるのですが

ファゴットとオーボエがいないそう

イヤイヤイヤイヤ…
ファゴット、オーボエいないと話にならんでしょ(笑)


ホルンは今のところ1人


え!?アルルの女どうするの?(笑)



ということで、知り合いに猛アタック中です



とまぁ、病院のベッドの上で
スマホと楽譜を行ったり来たりしながら
時が過ぎるのを待っています


まだ出てきちゃダメだよーとお腹に声をかけながら
ついでに演奏会の曲を聞かせています(笑)


まずは無事に出産を迎えられるようにがんばります

スポンサーサイト

Comments

おめでとうございます

お久しぶりです。

妊活ですか。
うちも県立病院、大学病院、そして県外の有名な専門クリニックでようやく妊娠。

でも、すぐに切迫流産で入院。
退院する頃は大きなお腹になってました。

そして、今度は予定日を過ぎても出てこないので、帝王切開の予定を入れて、私が中学の同級生と飲みに行った日の夜中に、破水。

タクシーを呼んだけど、私は飲み過ぎで気分が悪くて、結局、妻は一人で病院に行くことになり、帝王切開でなく自然分娩でまもなく出産したのは、8月15日の早朝。

妻には、病院に来なかったとずっと責められてます^_^

その息子も、今は小学5年生。

実は、4月から熊本に単身赴任、復興のお手伝いということで、約40年ぶりの一人暮らし。

バイオリンも2号器を持ってきてみたのですが、とてもそんな雰囲気ではないので、家に返しました。

さて、これから暑くなりますが、健康に留意していただき、元気なお子さんが生まれますように。

ではでは。

Re: おめでとうございます

セロさん、お久しぶりです!

結婚前は、子供ってもっと簡単に出来ちゃうものと思っていました
でも、そんなことなくって
なかなか思うようにいかなく、結構焦ったりストレスでした

奥様の心中お察しします(-_-)


出産時、そんなハプニングが(^^;

いつ産気付くか本当に分からないものですね…!


5年生か…
当たり前ですけど、お腹の子もいつの日か大きくなっていくのですね~


なんと!単身赴任ですか!!
しかも復興のお手伝い!

慣れない環境で、セロさんも体調に気を付けてください!!

おめでとうございます!

ノリコさま、こんばんは!
おめでただったんですね!!おめでとうございます。無事に元気な赤ちゃんが生まれてくることを祈っております。
わたしの方はあいかわらず各種オンチ状態のままですが、フルートは少し高い音域も出せるようになってきましたが、指使いがけっこう苦戦しています。ピアノの薬指の使い方とまたちがった動きなんですね。

Re: おめでとうございます!

mylifewithviolinさん、こんにちは!!!

そうなんです。実はおめでたでした(*^^*)
フルートは音域が上がれば上がるほど、指使いがややこしくなってきますよね~(^^;

それで連符とか出てきた日には
あわわわってなりますよ(笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://stringorchestra.blog47.fc2.com/tb.php/348-01b17f1c