スポンサーサイト 


今日は合奏だった 

今日の練習は主にサークル内でやる合奏がメインでした

まずは毎回必ず全員でやる基礎合奏をやりました
吹奏楽では頻繁にやる基礎合奏だけど、オケではあんまりやるイメージがないものです
移弦を上手に出来るようにするための練習とGDAの2オクターブスケールをやったんですけど
2オクターブスケールがなかなか何度やっても上手くいかないんですね…
周りの音を聞きながら音がぶつからないようにやるんですけど…
合いませんね~
私A-Durのスケール苦手なんですよ(汗
G線の薬指が届きません(泣
押さえる力も弱いのか、ウヨウヨとビブラートを欠けていないのに揺れるんですね~
これまた汚く…

あと3ポジにはいってからのD-Dur…
どうしてこんなに合わないのか…
悲しいです(泣


そしてお昼休憩を挟んだ後ホルベルク組曲の合奏に
というか…明らかに編成が足りていないんですけど…発表会本当にこれで出るのかしら…
納得いかないところを何度も繰り返し合わせていって(納得いかないところがありすぎて…細かいことは割愛します)
かれこれ2時間ホルベルクを合奏していました(汗
非常に疲れた…

そしてその後はシンコペーテッド・クロックを合わせて
久しぶりすぎて運指とか忘れてました(苦笑
しかも疲れてきたのか、演奏しながらまったく別のことを考えていました(汗
そしたらコーダに飛ぶの忘れてミスりました(汗

みんな…ごめんよ…

そして合奏が終わって
バイトに行く時間が迫ってきていたので
めっちゃ疲れてましたが、スズキメソードの練習をしました

そしたら新たな発見が…
私が「楽しき農夫」を練習していると、後輩が一言
「なんかそれ…ポニョみたい!」
彼女が言うに3小節目のアルペジオのところが
「青い海からやってきた~♪」の部分に似ているらしい

た…確かに…


若干似てますね(笑



そうそう、
今日は塾のほうのバイトだったんですがチョット残業しまして
帰り際、塾の先生が「今日はありがとうございました!しかもちょっと時間過ぎちゃって…あ…よかったらこれどうぞ」と


これ↓↓くれました(笑



チョロQ



なにかのオマケで付いてきたチョロQみたいです(笑


出勤したときにバックヤードのテーブルの上にこれが置いてあることに気がついて
時間になるまで、これで遊んでいたんです(笑

そのときシャーシャーと音が表のラウンジまで聞こえていたみたいで
「気に入ったらどうぞ」と言われ貰ってきちゃいました



う~ん…
ケータイでとったから画質悪いですね~
やっぱりデジカメ欲しいな~


スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://stringorchestra.blog47.fc2.com/tb.php/37-70e08b43

