スポンサーサイト 


えぇ~…これってどうなの? 

風邪を引きました…
新型インフルエンザが流行っている今
一日3回、検温しているんですが

体温35.6℃

低くない?
私って低体温だったんだ…
昔は平熱36.8℃くらいあったんですけどね(汗
症状も咳くしゃみ、鼻水だけで熱や悪寒なども全くないので
まぁ一先ず新型インフルエンザではないみたいで良かったです

風邪を引いて喉が腫れると、アイスが食べたくなる私…
今日既に2つも食べてしまいました……
これ以上は太りたくない…これ以上は……あと一歩でぽっちゃり体型になってしまう(汗

そんなこんなでマスクをしながらヴァイオリンを練習したわけですが

今日はいつものスケールとホルベルク、アイネクを練習しました
なんか左手の小指が日に日に弱くなっていく気がする…
練習しているのに、日に日に出来なくなっていく気が…
気のせいなんですかね…?

そして今日もレッスンを付けて貰って
合格もらえていないスズキメソード1巻の「メヌエット2・3番」「楽しき農夫」「ゴセックのガボット」
2巻の「ユダスマカベウス」「ミュゼット」「狩人の合唱」「ロングロングアゴー(変奏曲)」を見てもらいました。
仲良しのコンマスに見てもらっているというのに、緊張した!
緊張して最初から音程狂ったり、音スカしたり、ボーイングミスったりと
謎なくらい緊張してました(苦笑
きっとそんなに練習していなかったから自信なかったんでしょうね…
だって前回のレッスンから4日しか経ってないし(汗

そして丸がもらえたのは「ユダスマカベウス」と「ミュゼット」の2曲のみ…
もう…「メヌエット」とか「ガボット」とかどれだけ持ち越すんだよ…自分
いい加減○もらえるようにならないと…
なんでも、滑らかさが足りないようです…
伸ばしの多い「ユダスマカベウス」では、ボーイング、ビブラート、ダイナミクスが合格ラインだそうです!でも小指がまだ弱いとか…
もう…小指とか何処かに売ってないかな(笑
「強化小指」1,980円とかで売ってたら良いのに……安すぎかな?

「ミュゼット」は悪いところがないそうです。
これは知らない曲だったし、掴みにくい曲だったので他の曲より練習してたんです
そのせいか○を貰えました!
でも「悪いところはないですね」じゃなくて「良いですね。よく弾けてます」と言ってもらえる位まで上手くなりたいですね。
昔から「悪くないけど、良くもない」という評価が多かったので…
悔しいですよね(汗


そうそう
ココからが題名の「えぇ~…これってどうなの?」というお話なんですが

前フリなげーよって突っ込みは…ご勘弁を(汗


一先ず、画像を見てください


指


これ、たった2時間練習しただけなんですけど……真っ黒です
しかも皮剥けてますね



これでも一度手を洗ってきたんですけどね(汗



そして指板を拭くと



指板


黒すぎじゃないかい?


何故??

何故こんなに黒いの???


オケの中では自分だけなんですよね…

同じメーカーで私のよりグレードの低い楽器があるのに
それではならないんですよ…


弦だけを拭くと


クロス


クロスに黒い筋が無数に出来ます…


これってどうなんですかね…?



スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://stringorchestra.blog47.fc2.com/tb.php/38-d73f056a

