スポンサーサイト 


金属ミュート付けて家で練習… 

夕方バイトから帰ってきて

今の今まで練習してました☆

2時間弱かしら?

とりあえず金属ミュートを付けながら
いつもの音階練習して、オペラの練習をしてました


家での練習って集中できないです…
だらだら練習?ってな感じで、練習になってるのか謎…

でもオペラ3幕に出てくる半音階の16分音符を練習しました
以前よりチョットだけ弾けるようになりました☆
まだまだインテンポでは無理だけれども(汗

私って弓を使いすぎる癖があるから、連符がじゃかじゃか出てくると、弓が足りなくなって
好き勝手返しちゃうんですよね…
ボーイングはもう…しっちゃかめっちゃかになってたので
今日はそれを何とかしてみました。

何とかなったのかな…?


それより金属ミュートってめちゃくちゃ重いですよね
しかもあれ付けてると、ボーイングが適当になります

誤魔化せちゃうんですよね(汗

ずっと金属ミュート付けて練習して、ミュートを外して弾くと
音質もやばくなってるし、移弦がしきれてなくて

キャンキャンと楽器が泣いています(汗


やっぱり金属ミュートは出来るだけ使わずに練習したいですけど
そういう訳にもいかないんですよね…


明日も家で練習です。
シルバーウィークで学校はお休みですからね
そして今週の日曜日にまたオペラのオケ練があるのですよ~


怖いぞ…

教授の目が怖いぞ(泣

理由は昨日のブログにあるので


はぁ~
本当に怖いぞ…

スポンサーサイト

Comments

金属ミュートを使うと音程分からなくなりますよね(汗

なんか感じが違うと言うか…

家での練習は私もダラダラです(汗

Re: タイトルなし

> 金属ミュートを使うと音程分からなくなりますよね(汗
確かに!!
分からないです…
特に私の場合は高音が分からないです(泣
楽器の響きとか、体に伝わってくる響きも含めて音程を判断しているので
ミュート付けると分からないですよね~

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://stringorchestra.blog47.fc2.com/tb.php/42-1817aaa5

