スポンサーサイト 


たった30分の練習… 

今日から後期の授業が始まりました

木曜の授業は必修科目のオンパレードで、内容が重たい上に、4コマ連続でした(汗

授業だけで非常に疲れました…

話し方が上手な教授だったら90分も辛くないのですが

熱弁ばかりして話の核心を突かず、だらだら喋っている教授の授業は地獄です…

最初のほうは頑張ってノートとってたんですが、
中盤から眠気が襲ってきて…

気がついたら居眠り(汗

「寝ちゃいかん!!」と思って起きるも、ノートを書いている途中で寝たらしく
字体が大分変わってました(苦笑

初回授業から居眠りをしたせいか、
寝ている途中で急にむせ返り(汗

一人で耳まで赤くして咳き込んでました…

きっとバチが当たったんです…

お陰で後半は眠気もどっかに行き

真面目に授業を受けて来ました








5限まで授業を受けてきて
急いで3階にある練習部屋へ行くと、教室に鍵がかかっていまして…

ヴァイオリンを持ちながら大荷物で階段を上がってきたので、鍵を取りに行くのが面倒になり

隣のピアノ専用の練習室で誰か来るの待ってたんです(笑

するとコンマスから「今日は教室使えないみたいです」とメールが来て…


悲しくなりました…


あと45分後にはバイトに行かなくてはならなく…

ヴァイオリンを教室に保管することも出来ず


しょうがないので、ピアノの練習室で30分練習しました


いつもの音階練習に、スズキメソードをちょこっと


シルバーウィーク中、自宅で金属ミュートつけて練習してたもんだから
「狩人の合唱」を弾いたら、移弦が全然出来ていなく
びっっっくりしました…!!!!

弓は滑るし、肘何処かに行くし、音量は小さくなるし、隣の弦も一緒に弾いちゃうし…


やっぱりミュートつけての練習は駄目ですね~
頑張って時間作って、生のヴァイオリンで練習できるようにせねば!!!


スポンサーサイト

Comments

No title

30分だと物足りなく感じますよねー(汗
でもやらないよりはやった方がいいんだろうと思います♪
私も出来ない日は全く触れないので、ウズウズします(笑)

その分翌日以降にたくさん練習して、気持ちを満たしちゃいます。
きっとノリコさんも同じ感じかなーと勝手に想像しちゃいました(汗

Re: No title

私も同じですよ~
次の日にめちゃくちゃ練習します!
けど今回はバイトのシフトがうまく噛み合わなくて、なかなか練習できません…
ヤバイです(汗
30分だと私の場合、基礎練習も終わりません(泣

でもでも触らないよりはマシ!
忙しい中でも上手く時間見つけて練習頑張りましょうね!!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://stringorchestra.blog47.fc2.com/tb.php/44-0f9ef7e9

