全然美味しそうじゃない!! 

なんだか最近、風邪引いていないのに
ヴァイオリン弾くと咳がでます

一体どうしたんですかね~?

長時間弾いていると、弾いてる途中で「コホッ…」とでてしばらく止まらなくなります

知らず知らずのうちに喉でも絞めてるんですかね~(汗


今日は、5限に授業があり、さらに、テスト監督のバイトがあったので
授業の空き時間にヴァイオリンを練習しました

下の階で授業をやっていたみたいなので、ミュート付けながら基礎練習に
オペラの譜読みをしました

オペラの間奏曲に、なんと!
8分の12拍子があるんですわ!!

そこに刻みの音階が出てきて
なんだかリズムとか拍とか分からなくなってきて(汗

コンマスや部長にリズム教えてもらいました(汗

というか長年音楽やってきましたが、私…センスないです
リズムとか人が演奏してるの耳で聞いて、覚えて演奏していたので
譜読み力とか初見力とか…全く無いです(苦笑

お陰で、2時間の練習では
間奏曲と3幕の前半しか譜読みが進みませんでした(汗

もう♭♯多すぎなんだよ~(泣

そんなこんなで英語の授業に出ると、
なんだかTOEFLの結果で成績を決めるらしく、ちょっとヤバイです

初回授業で英語の自己紹介をすることになり
私はなんと教授とペアを組むことに(驚


そこでの私の第一声は
「I...I'm playing the violin!!」(わ…私、ヴァイオリンやってます!!)


教授から
「Oh, playing the violin? You're great. By the way, what is your name?」
(ヴァイオリンやってるんだ…すごいね!ところでお名前は?)


ヴァイオリンの前にまず名乗れよ…自分(汗


つたない英語でなんとか会話しました


授業も終わり、バイトに行く前に
期間限定の「さつまいもパン」で腹ごしらえをしました

カバンからごそごそと出して封を開けると……



「あ…つぶれちゃった…」



さつまいもパン



私のつぶやきと、このパンを見た友達は

「ねぇ~…全ッ然美味しそうじゃないんだけど!!ゴマこぼさないでよね!」



友達に注意されたのに
ゴマを何粒かこぼしました(笑


見た目と違って、甘くて美味しかったですよ☆


スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://stringorchestra.blog47.fc2.com/tb.php/48-12c03f88