スポンサーサイト 


注文しちゃったよ~(汗 


前回の記事で熱く(?)語った

Savarez社の
「Corelli Alliance Vivace(コレルリ アリアンス ヴィヴァーチェ)」

コレルリアリアンスヴィヴァーチェ

欲に負けて注文してしまいました(汗

私はいつも弦を買うときは
ネット通販を利用しているんですね~

まず田舎なので楽器屋さんに置いてある弦の種類が極端に少ないんですよ…
ドミナントを使っていた時はそれでも全然問題なかったんですが
色々な弦を試したい今は、都心にでも行かないと店頭では売っていないという(泣

そしてネット通販の一番の利点は
弦を店頭で買うより断然安いんです!!

ネット通販では弦の30~40%の割引は当たり前になってきてますからね~

学生の身分としてはありがたい限りです

ちなみに私がいつも利用しているサイトは
イチイ ヒロキ Violin Shop」です(PCからどうぞ)

これはmixiの「大人からバイオリン」というコミュニティーで紹介されていたサイトで
日本弦楽器製作者協会正会員である一井宏磯さんが店長をされているんですね~
工房は京都にあるみたいです

何度か利用させてもらってるんですが
今、注文した商品はどの状態なのかがわかるメールが来て(注文時、発送準備完了、発送完了など)
初めて利用したときから、次もココで注文しようと思わせてくれるところでした☆

でももっと割引しているところや、取り扱っている種類が多いところもあるので
自分で「信用できる!」と思ったところで注文するのが一番ですよね


商品が到着するのは来週になりますが
まだラーセンが使える中…
アリアンスに張り替えようとする自分の弱さに打ち勝って
ちゃんと耐えられるのか不安です(汗

きっと毎日、アリアンスのパッケージを見てはソワソワしているんだろうな…
そしてコンマスに「そんなに見てるなら替えればいいじゃないですか」と言われそうな予感がします






……というか
弦を買うより、まず松脂を何とかしろよ!自分!!

いや~なんか初代松脂に戻してから、咳が驚くほどよくなって
涙と鼻水だけになったので、もうイイかな~なんて
面倒臭がりな心が前面に押し出されているわけです…

いやいや心配してくれている人もいるんだから
そこはちゃんとしようよ!!

涙で楽譜が見えなくなったり、鼻水で演奏に集中できなかったりして
演奏の妨げになっているのでちゃんと替えようと思います!!
クラリティに!
クラリティ


クラリティにも2種類あるみたいで
一つは無色透明のものなんですけど、
もう一つは、有色透明のものなんです

クラリティカラー

可愛いですよね~
毛に色が移ったりしないのかしら…?

ここは女子をアピールしてピンクでいくのか
はたまた好きな色でもあり爽やかなブルーでいくのか
お笑い好きだし、元気よさ気なオレンジでいくのか
いやいや小悪魔ねらってパープルでしょ
グリーンだって今はエコブームだし

とかなんとかで、微妙に悩んでます(笑


スポンサーサイト

Comments

私も早速クラリティを検索して発見しまして、買おうか凄く悩んでます(笑)

色が可愛いですよね♪

私はブルーとオレンジで悩み中です!
好きな色でヴァイオリンが楽しみ倍増しそうなので、いいな~♪と(^-^)

No title

度々失礼します。
松脂買いました(笑)
ブルーのやつです。
ちょっと毛の色変わるか試してみますね~♪

Re: No title

>ありょうさん


> 度々失礼します。
もう何度だって来ちゃって下さい(笑


松脂買いましたか!!
毛に色は……付きますか?
私は、色が付くならピンクで行きたいんですよね~
可愛い気持ちになって、美音を奏でたいです(笑


Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://stringorchestra.blog47.fc2.com/tb.php/64-c7c4e3ca

