スポンサーサイト 


ヴァイオリン占いをしてみた 

ありょうさんの「バイオリンで楽しむ」で紹介されていた
ヴァイオリン占い

私、なにかと占い系好きなので(丸っきり信じているかは別ですけどね)
さっそくやってみました~






あなたは『ジョヴァンニ・バティスタ・ガダニーニ』タイプです



【ジョヴァンニ・バティスタ・ガダニーニってどんな楽器?】

放浪をしながら行く先々で注文に応えて製作されました。
芸術センス・製作技術は高く、多くの注文を受けて休む間もなく製作を続けたメーカーです。



【あなたはこんな人】

あなたはとても活動的な人です。
きさくで周りに対する気配りも欠かさないので、いつも輪の中心にいる人気者のはず。
芸術的センスに優れ、手先も器用なので、なんでも一通りこなすことができます。
ややおっちょこちょいなところもありますが、そんなキャラクターも含め愛されています。



【アドヴァイス】

とても素直なあなたは、何でもすぐ信じ込んでしまいます。
悪いウソにはだまされないように気をつけて。
また、やや感情に左右され易い部分もあるので、嫌いな人の前では態度に出がち。
あまり露骨にならないようにしましょう。



【相性診断】

▼相性の良いタイプ
▼『ドミニコ・モンタニアーナ』タイプ
お互いのもつ優しさがうまくマッチします。
▼『ヨハネス・バティスタ・プレセンダ』タイプ
お互い過度に相手の領域に踏み込まずうまく付き合えます。
▼『ウィリアム・フォラー』タイプ
この人とはただ一緒にいるだけで楽しくなれます。


相性の悪いタイプというのも載っていたんですけど、そこは…まぁ
大人の事情で割愛します(笑



一通り結果を見ての感想ですが、

照れる(爆


芸術的センスが本当にあるのかは置いといて、こういうこと言われるとやっぱり嬉しいですね~♪

「何でもすぐに信じてしまう」
↑これは凄く当てはまります。明らかに冗談だと分かることでも信じてしまうお馬鹿さんです…
コンマスにも何度か騙されました…悔しかったので騙し返そうとしたら、彼は引っかからないんですね~
嘘つくセンスが無いのかもしれません…(泣


「また、やや感情に左右され易い部分もあるので、嫌いな人の前では態度に出がち。あまり露骨にならないようにしましょう」
あははは…はい。気をつけます…
感情に本当に左右されやすいです…理由なく不機嫌にはなりませんけど、へそ曲げると厄介です(汗


オケの皆…ごめんね(汗


とまぁ…結果はこんな感じです

占いって、結果の中に共感できる部分を見つけ出して
「わかる~!!」って思う過程が面白いですよね~

「今日の運勢」とかそういうのは特に興味ないんですが、「あなたはこんな人」と言うのは
友達とも話が盛り上がりますし、好きですね~





ヴァイオリンの名器っていろいろ有るんですね~
ぶっちゃけ、ヴァイオリンの名器はストラディバリウスぐらいしか知りませんし
メーカーでは、自分の使っている「カルロ・ジョルダーノ」の他は
「ピグマリウス」「ヤマハ」「スズキ」弓なら「アルシェ」
とまぁ…知識がpoorな訳です


特に知識つける必要もないかな~とも思うんですけど
気にはなってるしだいです☆



スポンサーサイト

Comments

こんにちは!
ヴァイオリン占い懐かしいです…。以前ヴァイオリンウェブを毎日チェックしていた時期があって、私もこの占いやりました★
今確認してみたら、私は「ウィリアム・フォラー」タイプでした。名器の贋作のみを製作したメーカーだそうです…(微妙)
ノリコさんのジョヴァンニ・バティスタ・ガダニーニタイプとは相性いいですね♪

Re: タイトルなし


> 今確認してみたら、私は「ウィリアム・フォラー」タイプでした。名器の贋作のみを製作したメーカーだそうです…(微妙)
ほうほう…贋作のみを製作するとは、そんなこともあるんですね!


> ノリコさんのジョヴァンニ・バティスタ・ガダニーニタイプとは相性いいですね♪
「この人とはただ一緒にいるだけで楽しくなれます。」←これは照れますね(笑
なんてったって、NAOさんの生活は私の憧れですからね☆

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://stringorchestra.blog47.fc2.com/tb.php/70-7d9f634a

