もしかしたら有名じゃないかもしれないけど「あれ?これ…良い曲じゃん?」 その2 

以前書いたその1ではホルストの「Marching Song」を紹介しましたが

今回は…


またしてもホルスト!!!

彼はいい曲書いていますよね~
惑星も素敵ですが、ホルストでは私はどちらかと言うと弦楽が活躍する曲のほうが好きです



今回のお勧めは

「Brook Green Suite」

1楽章のPreludeから流れるようなメロディで心をつかまれ

2楽章のAirでは心に残りやすいメロディで、ゆったりとした空気に包まれ

3楽章のDanceではホルストらしい明るく軽快な付点のリズムで盛り上がります☆


今回は3楽章のDanceをお届け↓




3楽章を載せておいて、こんなことを言うのもなんですが…

1番好きなのは2楽章なんですよね(爆

次に好きなのが1楽章(笑


もちろん3楽章も素敵です!!


この組曲…本当に心に残るんですよね~

ホルスト…やっぱ良いなぁ…うん




スポンサーサイト

Comments

こんばんは!

ノリコさん、長丁場のオペラ練習でばててませんか?美味しいものを食べてスタミナをつけてくださいね(≧∇≦)

「ブルック・グリーン」はふっと爽やかな風が吹き抜けていくような趣が好きです(^-^)

ここ数日ブログをサボっていましたが、明日は演奏会の招待券をいただいたので、そのことを書く予定です♪

Re: こんばんは!

> ノリコさん、長丁場のオペラ練習でばててませんか?美味しいものを食べてスタミナをつけてくださいね(≧∇≦)
はい!!もうガツガツ食べて……太りました(泣
だって秋は食べ物が美味しくて(汗


> 「ブルック・グリーン」はふっと爽やかな風が吹き抜けていくような趣が好きです(^-^)
はい!なんかホルストは爽やかで気分がよくなります☆

> ここ数日ブログをサボっていましたが、明日は演奏会の招待券をいただいたので、そのことを書く予定です♪
今から行きます♪

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://stringorchestra.blog47.fc2.com/tb.php/92-16bf0bd1